【感想・ネタバレ】モテキ(4.5)のレビュー

あらすじ

土井亜紀(どいあき)と幸世(ゆきよ)のキスシーンを目撃してしまったいつかちゃん。仕事に忙殺されて女を捨てた瞬間、なんとモテ期が到来!! 男たちに言い寄られるけど――あれ? モテ期ってこんなんだっけ!? 次から次へとやって来る男からのお誘いが彼女にもたらすものは……? これは、本編では描かれなかったいつかちゃんのその後が読める番外編!※電子版は漫画部分(「モテキガールズサイド」前後編)のみの収録となります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

モテキは第4巻で完結したのだが、そのガールズサイドからの読み切りと、作者の超ロングインタビューなどが読める。
いつかの話は、本編でうやむやのうちに終わっていた感があったが、ここでしっかりと腑に落ちた。本当の主人公は彼女だったのかもしれないと思わせるほど、出てくるエピソードにリアリティがある。

0
2012年06月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

主要キャラクター
藤本幸世 土井亜紀 中柴いつか 小宮山夏樹 林田尚子

アラサーの主人公に、ある日突然知り合いの女の子から立て続けに連絡が入り、モテ期に突入。全4巻+もう1冊目のこの本には番外編と裏話入りのインタビュー。

モテなさ過ぎて、自分を卑下してしまうがばかりに、逆に相手を正当に評価出来てなくって、やっとつかんだ運さえ逃してしまいそうになりながらも、最後にはこの人っと思えるお相手を見つけれた藤本くん、おめでとう。
オトナであっても、結構みんなこんなもんで、対人関係って難しくて、空回りしながら恋愛してるよねっと頷きながら読みました。
少女漫画ならもうちょっとカッコ良く描かれていただろう藤本くんの、ごくごく凡人顔がリアルな感じ。横顔の方がいい男に見えるので、たまに惚れそうになる感じもリアル。
モテキなんだけれど、調子に乗り過ぎるほど器用でないところがいい。
同郷の林田さんが好きだなー。

0
2018年01月14日

「青年マンガ」ランキング