【感想・ネタバレ】コンビニエンスストア様【文春e-Books】のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

2022年09月30日

とてつもなく面白いのですが、これエッセイなんですね。こんなユーモアと狂気に満ちたエッセイ存在するんだって衝撃を受けました。

0
購入済み

沙耶香ワールドの虜

2021年03月26日

この文章だけでも村田沙耶香という作家の個性がわかる。まずそこがすごい。また「穏やかに狂っている」というなんとも曖昧で捉えにくいものを持っている。そこが魅力でもあるのだろうと思う。

0
購入済み

擬人化の匠

2021年02月24日

コンビニ人間を読んでいたので、スッと入る内容。普通の人が読んだら狂気じみてると思う。
短いエッセイだけど、言葉を難しく表現するのがカッコいいと陶酔してる人には、ストレートな表現で
ビックリするはず。作者の処女作から読み始めようと思います。

0
購入済み

良いです

2020年03月18日

読みやすい文章で良いです。コンビニを擬人化しているのが面白い。ちょっと主人公の感性に引く部分もあるけど、共感できる部分もある。

0
ネタバレ購入済み

2024年03月10日

小説だと思ったらエッセイだった。面白い。私には恋人が居ないので、この手法を使ってみようかと、チラッと思った。この作家は今、イギリスでもウケているらしいので、初めて読んでみた。

#シュール

0
購入済み

2023年04月10日

普段このようなジャンルの本を読まないので、とても新鮮に感じました!普段私達の身近にあるコンビニをとても文学的に感じられます。

0
購入済み

この本だけで…

2021年04月19日

この本だけで、この文書だけで、作者の独自生が感じらます。コンビニ人間の主人公が書いた手紙なのでしょうか。

0
ネタバレ購入済み

異様さ

2020年07月10日

常軌を逸している。
「コンビニエンスストア」は,比喩なのではないか。
比喩であってほしい。
でも残念なことに,彼女が恋をしているのは,正真正銘の建造物「コンビニエンスストア」なのだ。
苦笑の連続。
非現実世界ならではの異常さに圧倒され続ける。

0

「エッセイ・紀行」ランキング