【感想・ネタバレ】一華後宮料理帖 第十一品【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

龍家と鳳家――崑国を二分する戦は激しさを増していく。そのとき、追い込まれたショウ飛の前に現れたのは、飛び去ったはずの五龍だった! 天意に導かれるかのごとく終息する戦い。最後に残すは、反乱の首謀者である鳳朱西の処刑のみ。時を同じくして理美は知る。戦いの裏に、彼の優しい“野心”があったことを。「あなたに会えて良かった」居場所を知らなかった和国の少女は、唯一の華――“一華”となる。シリーズ堂々完結!

【電子特典短編】
ショウ飛たちのその後を描く、書き下ろし短編「龍の後継者」を収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

読み込みたいひとにおすすめ

いろいろな人の感情や背景が絡み合い、とても内容のつまった物語です。何度も読み返して一人一人の心情をもっと読み込みたい。

0
2020年04月02日

購入済み

読みやすい

語感も流れも、とても読みやすいです。
ただそれだけに、最後が想像しやすくて読み終えた時の達成感が薄かったから、星1つマイナス評価にしました。
でも主人公の穏やかな性格に終始癒されました。

0
2020年05月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

1巻を読んだ時には想像もできなかった展開で最終巻を迎えました。個人的には皇帝の成長ぶりと人間性が好きだったので、皇帝とハッピーエンドになってもらいたかったのですが…。そうですよね、分かってましたよ…。

0
2023年05月03日

Posted by ブクログ

最初の方は皇帝と女官(得意なのが料理)と官吏で三角関係してましたが、だんだん政争のほうに話がうつっていきました。
三角関係のほうは女官と官吏の恋を全然応援できず、読むのが苦痛でした。女官が女官なのに主人公ゆえにご都合でいろんな事件に首をつっこまざるを得ないのが、無理あるなあと思いましたので。。
ただ、ふんぞりかえっているだけだった皇帝が、人として成長していくストーリーとして見るなら面白かったです。なので、女官とくっつくのは皇帝がよかったな〜と思うしかないのでした。

0
2023年01月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

遂に最終巻!
少女小説家の作者がここまで戦闘を書き切ったことに驚いた。
読んでいて息苦しさを覚えるほどだったが、読み終わってみると感じていたよりもページ数は多くなかったのに濃密な時間だった。
1巻の時点では恋愛ベースののんびりとした話だと思っていたので、随分とハードな展開が意外だ。

正直、ハッピーエンドで終わると予測していたし、おおよその流れは予想通りだったが、それをきれいに回収してまとめ上げたのがすごい。
最後の見開きのイラストも良かった。

0
2021年06月25日

「女性向けライトノベル」ランキング