あらすじ
「陛下のため」――朱西の離反の真意を知った理美。彼を取り戻したいという思いを深めながらも、朱西の葛藤の鍵・考仁と対峙した際、相応しい料理を饗せなかったことに迷いを覚えていた。そんな最中、誘拐の真相を巡り尋問が始まる。皇帝としての判断を求められるショウ飛だが、すれ違いから考仁と対立することに。考仁は宰相の地位を退くと宣言し、宮城を去る最悪の事態を迎えてしまい……!? もつれた感情がほどける第9弾!!
【電子特典短編】
若かりし頃の考仁と青修。彼らはいかにして出会ったか――。 書き下ろし短編「彼と出会った日」を収録!
----------------
※購入特典キャラクターボイス動画の公開期間は2019年11月30日(土)23:59まで。
※一部の携帯電話・スマートフォン機種によっては読み取れない場合がございます。
※パケット通信料を含む通信費用はお客様のご負担となります。
----------------
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
後半ずっと泣きっぱなしだった。
こういう親子のすれ違いの話に弱いので、文字通り涙が止まらなくてページがふやけないように気を遣ったわ。
でも、良かった良かったーってならないのがこの一華後宮料理帖。
今回もめちゃくちゃ引きが強い。
慌てて次の巻を読まなくては。
正直、最後祥飛が突き落とされるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、心理的には突き落とされてしまったね。
Posted by ブクログ
考仁様素直になれてよかったねえ……歳を取ると一度張ってしまった意地を撤回できる機会なんてなかなかないから、幸福な人だと思います。これまで国家安定のために尽力してきた報いかな。
それにしても陛下が格好良すぎた……いやもうこれは、陛下に惚れるなという方が難しくない? こうなってくると自身の幸福のためには行動しないであろう朱西様がどうやって救われるのかが気になる。