あらすじ
異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。その仲間であるジェラールは、
ついにある人物との邂逅を果たした。その者の名はジルドラ。かつてジェラール
の祖国を滅亡に追いやった人物その人であった。亡国の、そして亡き妻子の仇を
討つため――ジェラールは今、剣を振るう……!
一方その頃、聖域「揺り籠」にてケルヴィン、メルフィーナと相対するは、「神
の使徒」を束ねるアイリスだった。強者との戦闘を望むケルヴィンと、エレアリ
スを妄信するアイリス。両者が選択したのは、刃を交えることのみであり……?
黒衣の“死神”が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第12幕!
感情タグBEST3
真実
今回は見所がたくさん有りました。
ジェラール&エフィルvsジルドラの因縁の対決。
ケルヴィン&メルフィーナvs代行者。
そしてその後の展開が…
ようやく物語の確信に迫りました。
やっぱり面白い。
大どんでん返し
最終決戦にしては妙に駆け足だと思っていたのですが、そう来ましたか・・・。読んでしまえば「なるほどそのパターンか」と後出しじゃんけんみたいに言えますが、前もって予想はできないですね。衝撃的展開という奴です。お気に入りのキャラも離脱してしまったので悲しい。
とにかくもこの巻で主人公の過去など色々と明かされます。次巻からは最終章とのことですが、まだまだ続くようなので一安心。日常系のイベントも復活してほしいものです。