あらすじ
1億クレジットの賞金がレンに懸けられた第五回スクワッド・ジャム。濃霧の中放り出されたレンは他の参加者に執拗に命を狙われ続けるも、なんとかフカ次郎やピトフーイ達との合流を果たす。
しかし開始から1時間後、突如フィールドが外側から崩れていき、残ったのは直径3キロメートルの城だけに。辛くも崩壊から逃れたレン達だったが、シャーリーが放った炸裂弾によりピトフーイが死亡してしまう。
様々な思惑が入り乱れるSJ5。決着の時が近づく中、待機所に送られたピトフーイが目にしたのは、新たに追加された特殊ルールだった……。
感情タグBEST3
匿名
読んでてよかった。
ライトノベルを読んだことない方にも読んでいただきたい。そう思える内容でした。戦いの緊迫感、スピード感と変わらず燃える展開。これからも期待して読み続けていこうと思います。
Posted by ブクログ
最後の城に入ってようやくSJっぽくなりましたが、それでもチームとして機能してるのは4チームだけ。なんか今回レンの懸賞金って設定が余計だったんじゃないかなぁ。
Posted by ブクログ
追加ルールのゴーストは第3勢力みたいになって、レン達に不利に働くのかなと思ったけど、結果的には恩恵の方がでかいルールでしたね。擬似的に復活できて場に絡めるから、面白いルールだなと思いました。