あらすじ
「ぼくの命は、王様にあげる。」究極の献身愛で感動のラストをを迎えた『王様と幸福の青い鳥』の短編集が登場!「コルソ」「レグリウス」「ハルシャーニ」「寝ても覚めても」の四作品を収録!(※この作品は六青みつみ同人誌「王様の大切な青い小鳥」より再録となります。)
...続きを読む感情タグBEST3
これが本編に入っていたら!
後からこういう風に短編集が出るのもお楽しみみたいで嬉しいけれども、これが本編に入っていたら、かなり印象違ってただろうなと思うとめちゃくちゃ残念です!
本編読んだ時、何か物足りない感じが否めなかったんですよねー
アナザーストーリーじゃなくて、裏話というか補足ですもんね
でも、知れてよかった!
満足!
レビューは、同じ性癖の人がわかるように、好みが違う人が間違って買わないようにと思って書くけど、まぁ、これは良いでしょ!
前作買ってるなら、値段も安いし買っとこ!
ほのぼの後日談
本編のクライマックスシーンを別の視点から見た物語と後日談で構成された短編集です。
本編の内容を補ってくれているので物語がより深く楽しめます。そして『お医者様でも草津の湯でも治せない病』に罹患中の王様がとっても可愛いです。
ほのぼのしたエピソードばかりなので安心して読めます。
後少し!
短編集!
前作を読んで、1番気になってモヤモヤしてたハルシャーニの事が書かれていたのですが…
王様にとことん無視されてたようで、少し溜飲が下がりましたが、やっぱりイリリアに直接謝罪して欲しかったなぁ〜、ま、優しいイリリアならすぐ許しちゃうってか、ハルシャーニのせいで追放になったなんて、思ってもないだろうけどね(笑)
あと、前作ではあまり見られなかった王様とイリリアのイチャ×2シーンが欲しかったかも!
短編集って事もあるんだけど、中途半端感が残ります。