【感想・ネタバレ】木根さんの1人でキネマ 9巻のレビュー

あらすじ

ロンリーまっしぐら!アラサー独身OL(同僚と同居中)の木根さんが映画愛ゆえ《裁判》にかけられる!? 裁判映画回、映画の興行収入の話、時間はあるけど見たい映画が決まらない話、シンエヴァ回、ハリポタ回を収録! 偏愛のキネマコメディ第9巻!

...続きを読む

映画人生を孤独に歩む木根さん(30代・独身・キャリアウーマン)の実在映画の紹介マンガです。
もちろん、ただ映画を紹介するだけのマンガではありません。木根さんのもとへ、夫の浮気で離婚したての、仕事の同期・佐藤さんがおしかけ気味にやってきて、いろいろあって同居することになるのですが、映画にさしたる関心のない佐藤さんに、映画の面白さを紹介しようとして空回る木根さんが可愛いのです。

「ネットは糞ね!!」
「信じられるかこのド腐れがぁあああああ!!」

……主人公の発する言葉とはとても思えないセリフの数々。少々過激な映画論は木根さんの闇が垣間見えて愉快ですが、少し共感できるところもあります。ターミネーター、スター・ウォーズ、バッドボーイズ2バッド…などなど、誰もが知っている有名映画が必ず紹介されていますので、どんな映画がどんな紹介をされているか、少し覗いてみてはいかがでしょうか。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ハリポタとシン・エヴァ回が長かったけど木根の言ってる事は共感しかない。キョーコのCPが気に入らないも超わかる。本当に「大人」「女」としての自分が納得しても「オタク」の自分は拒絶してるのはある!
そして「観たいのがありすぎて決められない」も超分かる。「これも面白いよね。分かる~。でも今のテンションじゃないんだよね…」ってなる時。ある。観始めれば一気に引き込まれるんだけどね。
でもハリポタ回の最後のifはとっっても良かった!

0
2021年12月26日

「青年マンガ」ランキング