【感想・ネタバレ】平安ロマンティック・ミステリー 嘘つきは姫君のはじまり ひみつの乳姉妹のレビュー

あらすじ

時は平安――。没落貴族の乳姉妹、宮子と馨子。美しく聡明で破天荒な姫君・馨子に振り回されながらも、宮子は幸せに暮らしていた。ところがある日、馨子は超名門貴族・九条家の隠し子であることが発覚! 「ある事情」から、宮子は馨子の身代わりになるはめに! その上、九条家には神隠しで消えた姫君の謎と、貴族の陰謀が渦巻いているようで…!? ロマンティック・ミステリー、ここに開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 こういういろんな要素盛りだくさんで楽しませてくれる話大好き! 馨子様が最強すぎてかっこいい。いいなぁこんな逞しくて賢しい御姫様。主人公の宮子は巻き込まれ体質です。宮子がワトソンで馨子様がホームズポジション。なめらかなる弁舌で謎を解き明かします。平安文化も楽しみつつ、次郎君とのほんやか恋愛に目が離せません。真幸とはどうなっていくのかな。初めは真幸とくっつくかと思ってたらなんだか雲行きが怪しい…めちゃくちゃ不憫すぎる…。次郎君、可愛い顔してなかなかやり手ですわ。どぎまぎする。あまさに。蛍の宮さまのツンデレが美味しいです。姫盗賊と黄金の七人まで読んだのですが、先の長いシリーズなので楽しみに読みます。

0
2011年09月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

売れてるだけはあるなあ!
デビュー作後、1年半かけてあれこれ書いた結果というだけあって、渾身の一作という感じ。
キャラは立ってるし(意外性大あり)、展開面白い。

やっぱり、庶民がお姫様になるというのは夢だよね。宮子はあんまりお姫様生活を享受してはない気もするけど、なんか華やかでいいし☆
大姫失踪とか、不思議な部屋の謎とか、後半はミステリー要素が出てきて、前半でキャラ出して状況作ってきた分、後半は展開を素直に楽しめました。
長い小説だったけど、読み飛ばすところも少なく、じっくり読ませていただきました。
ジャパネスクに雰囲気似てて好きです。

0
2011年08月09日

「女性向けライトノベル」ランキング