【感想・ネタバレ】水神の生贄 6のレビュー

あらすじ

徐々に水神の心を変えつつある有紗陽。
だがその水神の力を欲する者の魔の手が有紗陽に忍び寄る。
有紗陽を影ながら守る水神が下した判断とは!?
ますます盛り上がる第6巻!

...続きを読む

最初はちょっと、戸惑う…かも?

藤間先生の描く人物は、女性はもちろん男性もとても綺麗で美しいです!
ただ、幼い主人公が突然別世界に飛ばされ、水神の生贄として湖に沈められる…という重苦しいところから物語が始まるうえに、
少女マンガのヒーローポジションである水神は、人間のような心も個性も持たず、主人公有紗陽(あさひ)に対する反応も薄く、
恋愛マンガを期待して読み始めると、最初は「???」となるかもしれません。

ただ3巻目以降、美しく成長した有紗陽と、人間界に何の関心も示さなかった水神の関係性が少しずつ変わっていって、確実に続きが気になって仕方なくなります(笑)。
できたら2巻までで止まらずに、配信巻まで一気に読んでほしい!やんわり三角関係な感じも、恋愛マンガ好きにはたまらない感じです♪♪

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

異世界ファンタジー最高!!

藤間先生の前々回の作品も読んでいましたが、異世界ファンタジー系は群を抜いて面白い。
恋愛要素だけでなく、人としての成長、心理的な部分の表現が良い速度で描かれている。絵も勿論綺麗で読みやすく、読み返したくなりました!

0
2017年06月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

表紙のあさひが美しすぎます!今まで水神が少しずつ情という感情を学んでいった感じですが、いよいよ6巻では水神があさひへの感情を明確化させ、彼女を危険から守るために彼女をもとの世界へ戻しますが!?

0
2017年05月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

限りなく5に近い星4。水神の力を求めてまた危険な目に合う有紗陽。有紗陽を痛みや恐怖、悪意から守るために神の中に取り込んで痛みも苦しみもない夢を見させる水神。全ては有紗陽のために。初期の水神からは考えもつかない有紗陽を想っての動きにただただ驚き。水神の記憶を消したり。最終手段は元の世界に戻してあげることまで。有紗陽がいないことが退屈だと思ったり、傍に居たいと思ったり。水神様がよ。「なんと残酷な願いだろう あんなに優しそうに あんなに悲しそうに 私に心をくれたのに」ってモノローグが最初読んだ時、水神の気持ちかと思った。流れ的に有紗陽だよね。切ない別れ方だったな。有紗陽が突然居なくなって、誰のために戦えばいいのか分からなくてぽっかり穴があいたようになってる翠葉流も切なかった。現代の世界では有紗陽には弟ができてて、生意気だけど可愛かった。とにかくこの漫画の世界に引き込まれてて、早く続きが読みたい気持ちでいっぱい。

0
2019年02月21日

「少女マンガ」ランキング