【感想・ネタバレ】ガーリー・エアフォースIVのレビュー

あらすじ

変態機動で一部マニアに大人気、Su-47・ベルクトのアニマが登場! 日本に亡命してきたベルクトは、記憶を失い、なぜ飛んでいたのかも分からない状態だった。 そんな彼女はしかし健気で素直で働き者で、基地内でも注目の的になる。お姉さん風を吹かせるグリペンにもだんだんと懐いていく。 一方、ときを同じくしてザイ襲来の激しさが増していく。未知の新型戦闘機も出現し、戦いはかつて無い大規模空戦へと発展する!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

ロシアからアルビノきたー!そして、星になった・・・
戦況どうのよりも、補講が終わると言うことは夏休みが終わるわけだよね。そこで話を締められるのか?締めないとだよな?
そりゃあ、従来の軍備で対処不能な敵が現れれば、前巻のアメリカといい、この間のロシアといい、無茶するのはわかる。

0
2018年10月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いいかげん、用語解説をつけるべきかと。実証機なので、ピトー管付きと思われるベルクト。なぜか、NATOコードじゃないです。ネタの配置や展開もよく考えられているのは良いのですが、バッドエンドに近い話が続いてしまいました。あと、核攻撃への過程に「引っかかり」が一切無かったことです。戦術核、米軍に使わせるとはいえ、現実の日本の立場を考えると、そこに抵抗というか葛藤があってしかるべきかと。

0
2016年01月04日

Posted by ブクログ

今度のアニマはロシア系列。他と比べるとおとなしい感じの…と思ったけど快活なのがイーグルくらいしかいなかった(笑)そんな新アニマ・ベルクトにめいっぱい先輩ぶるグリペンが微笑ましい。前の話があっただけにちょっと身構えてしまってたけど、こういう結末かぁ…。少し物悲しいけど喪失されたわけではないからまた登場してくれることを祈ります。ロシア(ソ連)製の機体が宇宙まで行くのは何となく似合ってる気がするのは宇宙開発に注力してた過去があるからだろうか。

0
2016年09月05日

「男性向けライトノベル」ランキング