【感想・ネタバレ】郵便配達人 花木瞳子が仰ぎ見るのレビュー

あらすじ

その真実はあなたの胸を締めつける── 二宮敦人×鉄雄が仕掛ける大人気お仕事ミステリー第二弾!【あらすじ】年の瀬、約33億枚の年賀ハガキの配達に追われる中、郵便局員の花木瞳子は行方不明となった先輩を捜索していた。一方、謎の「手紙探偵」の元には親指のない死体を捨てたと、犯人「親指泥棒」から挑戦状が届く。二つの事件を繋ぐのは、怪しげなバイトの青年、郵便事故に遭遇した郵便物、そして、次々と起こる連続殺人。全てが一つになる時、あなたは狂おしい真実に胸が締めつけられる!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回もマニアックな郵便の世界がキーワードとなる。
クッラシュカバーとは初めて知った。
今回も猟奇殺人が犯行動機なので焦点はトリックの方へ。
登場時点から森谷の胡散臭さは感じられるのでやっぱり読者の中では予想はついていたんじゃないだろうか?
前巻を読んでいれば犯人が刑事に近づくというテクニカルな行為をしてくるのは分かっているので疑いながら読める。

水野の警察に1度こうだと思われたら簡単には拭えない、という主張を、瞳子尾行している刑事コンビで補強しているのはやっぱりうまい。一見コミカルな展開も話を補強させるのに使っているのは凄いなぁ。

0
2022年01月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

郵便配達人が主人公って初めてかも。

ドラマ化してもいけそうなシリーズ。

ほのぼのとしたラストがよかった。

0
2021年03月27日

「小説」ランキング