【感想・ネタバレ】アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 5のレビュー

あらすじ

SSC『アラタカンガタリ~革神語~』に大幅加筆修正、再構成した「リマスター版」。雑誌掲載時のカラーページもそのまま収録、カバーは新規描き下ろし。
第5巻では、革たちは風を統べる神鞘クグラの宮城へと潜入する。しかし、折り悪く現れたのは、邪悪なる剣神「逐力」の使い手である宿敵・門脇。乱戦の行方は…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

絵が上手い

男はかっこよく、女の子は可愛い渡瀬先生!クグラ回でした。アラタの女装姿はかわいかったです。
秘女族の聖地では旧コミックスとは違うストーリーでした。先生はこのへんからずれを感じてたのかもしれません。

0
2019年12月11日

Posted by ブクログ

※リマスター版・1~5巻までの感想をまとめてこちらに。

一応、通常版の最新24巻までをさらーっと読んだのだけれど、渡瀬さんが本当に描きたかった『アラカン』はこちらの方だということなので、リマスター版も読んでいくことにした。(^ⅴ^)ゝ
通常版もそれはそれは面白かったけれど、やはりこちらの方が設定に無理がなく、納得できる場面が多かったように思う。
何より、革に明確な使命ができたことが大きいな~と。
他社の某少年誌三大原則じゃないけど、少年漫画にはこういう軸が重要だなと改めて思ったよ☆

そして、やっぱり渡瀬さんの描く人間ドラマは凄い~!ヽ(゚∀゚*)ノ
革と門脇の関係は“正義と悪”ってわけじゃなくて、しいていえば“(革の)正義と、それとはまた別の正義”という感じ。
革には革の譲れない想いがあって、その道に共感した仲間が集まってきたわけだけど、一方で門脇にも自分の中に一本筋の通った気持ちがあって、それを支持して付いてきてくれる人たちもいる。
光と影のような、でも実は鏡に映った自分自身のような…そんな二人の決着はまだまだ先の話になるんだろうな。

キャラクターも豊かで良いね♡-(ゝω・人)
リマスター版だとまだ正式には登場してないけど、いちばん好きなのはヤタカかな♪
あ、どんどんキャラ崩壊してる(のか、元来こういう子なのか?笑)カンナギもお気に入り。
でも、個人的にイケメンNo.1はミクサだと思うのw

さて、次巻は悲恋の神鞘・ヤタカ編に突入。
通常版と比べてどのくらい変わっているのか楽しみ!!

0
2016年05月08日

「少年マンガ」ランキング