あらすじ
SSCで刊行中の『アラタカンガタリ~革神語~』に著者自ら加筆修正を加え、単行本向けに再構成した「リマスター版」。さらに雑誌掲載時のカラーページもそのままに、SSC版2巻分の内容を収録、カバーも新規描き下ろし。
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
家族がサンデーコミックス版を途中まで購入して読んでいましたが、リマスター版があると知り購入しました。話の内容もかなり忘れてしまっているのでどこが変更点なのか今の所わかりませんが、新鮮な気持ちで一から楽しんで読んでます!
設定や世界観、内容が面白いのでファンタジー好きにオススメ。
Posted by ブクログ
面白かったです。
絵も見やすく、話もわかりやすい。
入れ替わることとかは昔ながらで、展開もそこそこ読めますが、そこも王道なんで気持ちいいですね。
やっぱ、不思議な力系のSF漫画とミステリーは読み応えがあります笑
ざっと登場した絵だけでもまだまだ能力がありそうなので楽しみです。
主人公の能力がまだ明かされていないのもいいですね。
次巻は現代変ですかね?
いじめに対して、ものにはこんなものかと思うでしょうが、態度にしてはあのアラタ。マジギレしそうです笑
そして、いぢめっ子がぼっちフラグですね!
惜しい
無料で5巻まで。
設定自体はかなり好み。
「異世界もの」でありつつも、現代のよくあるものでは無い、古典的異世界もの。
キャラクターの絵も非常にキレイ。
でも…、肝心のストーリー展開がダメダメ。
冒頭からツッコミどころが相次ぎ、かつ端折る面も多い。
中盤からは変な拗らせ男の逆恨みで話が面倒になり、「友情」をやたらと表に出したジャンプマンガのようになる。
敵キャラもどんどん上が出てきてインフレ気味だし。
静止画ではキレイな絵も、戦闘シーンの多くで状況が把握できない。
要は、動きのある絵がいまひとつ。
という事で、4巻あたりからまともに読めず、飛ばし読みになってしまいました。
これでは星2程度の評価をせざるを得ないけど、大作っぽく描いている点は評価してオマケで星3つ。
ストーリーをもっと練っていれば、間違いなく大作になれただろうだけに非常に惜しいし、残念。