【感想・ネタバレ】リィンカーネーションの花弁 15巻のレビュー

あらすじ

規格外同士が激突!“総偉人類推進”偉人の杜 vs “古き英雄”アレクサンドロス 単身で強襲したアレクサンドロスを迎え撃つ、9人の王。主戦力たる彼らは“偉人大戦”伝説の、真なることを知る。同刻、揺れる多数の廻り者達。偉人の杜への合流か、抗戦か、それとも。

...続きを読む

自らの首を切ることで、前世に眠る才能を掘り起こすことが出来る"輪廻の枝"。枝により才能を手にした"廻り者"が激突する、異能バトルマンガ!
主人公・扇寺東耶(せんじとうや)は、優秀な兄と比較され続けるという生い立ちを経て、他を圧倒するような才能を探し求めていた。ある日の帰宅途中、殺人鬼の犯行を目撃してしまい、クラスメイトの灰都=ルオ=ブフェットと共闘する。戦いを通して灰都らに認められた東耶は、多くの才能を擁する"偉人の杜"に参加し、数々の戦いに巻き込まれていくことになる。
歴史上の人物をモチーフにしたバトルマンガとしてもかなり面白いですが、人間としての在り方を悩む東耶、揺るぎない信念を持つ敵など、精神性に焦点を当てて描かれている部分も読み応えがあります。偉人の才能の解釈も広く、戦闘のイメージのない偉人でも登場するため、能力の考察をするのも楽しいかもしれません。
能力系バトルマンガが好きならぜひ一度手に取っていただきたい作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

ちょっと間伸びしすぎかなぁ

12巻ぐらいからちょっと間伸びさせすぎな気がする。
色々能力者が出揃ってきている中で、
さらに過去や回想・唐突な新キャラで先が読めないのは、、、

設定は面白いので、一気読み推奨かなぁ。

0
2022年01月16日

「少年マンガ」ランキング