あらすじ
開戦! 悪しき才能を排する偉人の杜vs武の頂点、項羽率いる罪人軍! 全勢力を結集した偉人の杜。古代皇帝、量子力学の祖、天才生物学者、伝説のスナイパー、チェス王者…異才の数々が戦場で花開く!
...続きを読む
自らの首を切ることで、前世に眠る才能を掘り起こすことが出来る"輪廻の枝"。枝により才能を手にした"廻り者"が激突する、異能バトルマンガ!
主人公・扇寺東耶(せんじとうや)は、優秀な兄と比較され続けるという生い立ちを経て、他を圧倒するような才能を探し求めていた。ある日の帰宅途中、殺人鬼の犯行を目撃してしまい、クラスメイトの灰都=ルオ=ブフェットと共闘する。戦いを通して灰都らに認められた東耶は、多くの才能を擁する"偉人の杜"に参加し、数々の戦いに巻き込まれていくことになる。
歴史上の人物をモチーフにしたバトルマンガとしてもかなり面白いですが、人間としての在り方を悩む東耶、揺るぎない信念を持つ敵など、精神性に焦点を当てて描かれている部分も読み応えがあります。偉人の才能の解釈も広く、戦闘のイメージのない偉人でも登場するため、能力の考察をするのも楽しいかもしれません。
能力系バトルマンガが好きならぜひ一度手に取っていただきたい作品です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
3巻から面白さが倍増。主人公としては、思考が特殊だと思っていた東耶もやはり主人公として必要な善良な人格を持っていたんだなと。舩坂さんいい人。
能力面ではファーブルの偉業からこの能力を捻り出した作者のセンスにはめっちゃ感心した。
偉人大集合!迫力のある巻です。
今巻では今までで最も多く偉人が出てきて能力を使います。さすがに偉人というだけてあってとんでもない能力ばかりで、あっという間に戦いが終わってしまうなと思います。しかし、そんな中一気に戦況が変わってしまう事態に!読んでる人も騙されてしまいます!
Posted by ブクログ
タダ読み(5の3)( ´ ▽ ` )ノ
VS項羽悪人軍団戦のスタート( ´ ▽ ` )ノ
「偉人」能力のこじつけ具合がメチャクチャで、面白い( ´ ▽ ` )ノ
シュレーディンガーの猫の未来選択能力って「虚構推理」の九郎とまったくおんなじだ( ´ ▽ ` )ノ
しかし、こうまではっきり実在の人物名を出しまくってだいじょうぶなんだろうか?……ボビー・フィッシャーなんか(もう「前世」になってるのか!)ついこないだ亡くなった方じゃん……まあ、悪人側でこそないけど、ご遺族のご意向は……訴えられたら……(´ε`;)ウーン…
(以下続刊)
2020/08/12
#1116