【感想・ネタバレ】“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店3のレビュー

あらすじ

スレンダーな大人の美人と無表情な少女、そして、見た目は普通の少年。 付喪堂骨董店は、三人の大騒ぎで今日も賑やかです。 お客さんの声が聞こえないのはご愛嬌。 つまり、付喪堂は今日も暇でした。 お客さんは来ませんが、付喪堂には不思議な事件だけは舞い込んできます。 ちょっとそんな話をしましょうか。 最近、恋人を亡くした少女がいました。 そんな彼女は、夢の中でなら好きな人に会えるという、不思議な “香炉” を手に入れます。 あなたなら夢の中に逃げますか? それとも所詮は夢と割り切って、辛い現実を生きますか? 彼女の選択は── それはあなたが確かめてください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

これもシリーズの中で好きな巻。
二章 人形。他とは毛色の違う話だけど、こういうのすごく好みだ。「そして十回名前を呼んだら、わたしのことは忘れてね。……命令よ」アゲハもクモもお互いを思うのにうまくいかない。それが切ないけど読む分にはそれが本当に好き。自分たちに重ねる咲ちゃん……。
三章 夢。夢でいいから会いたい。それで身を滅ぼしてもいい。全部を捨てても誰かだけを求めるっていうのはどんな気持ちなんだろう。それを怖いと思っちゃう私がお子様なんだろうなあ。
四章 眠り姫。まさかこんなラブコメ展開になろうとは。二人のすれちがいっぷりが微笑ましくて読んでてにやける話だった。

0
2014年02月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回は切なくなる話が多かった。
恋愛の話が三つあるのは少々バランスが悪かったが、どの話も面白いので満足。
相変わらず主人公と咲のイチャイチャは見ていて微笑ましい。

0
2013年11月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回のアンティークは「入れたものが入れたまま保存される箱」、「巻いた人形が人間のように動き出す捩子と人間のように動く操り糸」、「望む夢を見せる香炉」でございます。

第1話 箱
猫屋敷に住む老婦人が箱に隠したのは、猫を捨てた母親に反抗し行方をくらませた幼女か、それとも……。

第2話 人形
アンティークに触れてしまった咲。アンティークにより人間のように動き出した人形の望みを叶えることは刻也に可能なのか。

第3話 夢
突然、恋人を失った刻也の後輩。失った恋人の夢に浸る彼女と目覚めさせたい刻也の物語。

第4話 眠り姫
第3話の香炉が残した灰で半日ずつ眠る刻也と咲。目覚めるにはキスが必要。相談できない二人が不器用にやりとりを重ねて出した答えとは……。


相変わらず、さくさく読めるポップさが好きです。刻也と咲ちゃんの不器用な恋模様が読んでいて、にまにまします。

0
2012年11月26日

「男性向けライトノベル」ランキング