あらすじ
【“懲罰部隊(ボクたち)”から逃げられると思ったワケ?】
ハルカと久能を帝都から脱出させる約束をした皆人達。作戦も順調に進み、境界線を目前とした時――彼らの前に“懲罰部隊”が姿を現した!! その圧倒的な力の前に力尽き倒れた結…。彼らの運命は!? 美少女バトルロマンス、緊迫の第5弾、開幕――!!
(C)2007 Sakurako Gokurakuin
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
月海がヒロインになった瞬間である。
というかこの展開、もはや主役の器……! いいのか、けっこう後になって出てきたキャラがこんなに好待遇で。キャラの立ち位置がキャラ立ちを規定してしまったのか、それともこれが作者のデフォルトなのか。
とにもかくにも燃える展開で女子の凛々しさを引き立たせる、正しい美少女バトル物で大変結構です。1巻の頃からは想像もつかないテンションの高さだ。
一方結のパワーアップ(というかなんというか)展開は、最初にアニメ版1話を観ていたから思わず「おおっ! 第1話の伏線がついに!」と燃えたが、よく考えるとマンガ連載としてはこれ急な後付けっぽい演出なんだよな……。
ありがちなイヤボーン二重人格展開じゃなく、根っこはまんまで一層ハイになってるという流れはすごく好きだけど。
伏線といえば皆人がさんざん男を見せるフラグを立てておいて、いまのところ特に何もできていないのはむしろ面白かった。いや、久能の「長い声のネコ」(そういうことですよね)を聴いてなおしがみつけていたのは実は凄い力なのか!?