【感想・ネタバレ】なりゆき斎王の入内5 ~心惑ひははかりなし~のレビュー

あらすじ

東宮・明槻と向き合っていくため、宮中に帰ってきた塔子。しかし、明槻の義母・縋子が帝に即位した関係で明槻の異母弟・三の宮が帥(そち)職を解かれてしまう!! 明槻の妃候補だった苑子を三の宮が奪ったことによる報復人事ではと噂されるなか、塔子は、明槻が本当は三の宮を解任したくなかった思いに気づく。そんなある日、塔子は、なぜか苑子の母親に呼び出しを受け……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

始まりは新しい登場人物や役職が頭に入ってこずに苦労したが、半分過ぎくらいから、いつもの塔子と暁槻になって、楽しめた。いやー、こんなに扇を忘れる姫はいないでしょ。いくら塔子でも。顔はとりあえず隠そうよ。フラグ立てた二の宮が今後どう絡んでくるか、楽しみです。

0
2020年09月21日

Posted by ブクログ

縋子斎王院が天皇になる儀式に伴い、叙位・除目も行われ、三の宮をめぐって、塔子や明槻がいろいろ思いを巡らす。三の宮の相手の省子内親王の娘・二の姫の心情を塔子が知って、複雑な思いにもなる。二の姫は相手を慕っているのに、離縁されそうなのだから。三の宮が意地を張る子どもっぽい性格のように描かれているが、そもそも17歳だからなあ。他の人たちが大人っぽく過ぎるんだよ。昔は、成熟するのが早かったんだろう。地味な展開だが、いろいろな心の動きが書かれていて、退屈はしない。

0
2022年02月04日

「女性向けライトノベル」ランキング