【感想・ネタバレ】封神演義 5のレビュー

あらすじ

【カラーページを収録したデジタル特別編集版!】造反した黄飛虎は殷からの刺客に襲われるが、太公望や黄飛虎の息子・黄天化(こうてんか)らが駆けつけ撃退に成功する! 諦めない殷の太師・聞仲(ぶんちゅう)は戦闘のプロ・九竜島の四聖を呼び出し…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

バトル漫画になってる

本格的にバトル漫画になってる。。。これはこれで少年漫画としてはありだけど、もっとこう主人公の太公望の活躍が見たいというか。

#ドキドキハラハラ #じれったい

0
2025年01月06日

Posted by ブクログ

九竜島の四聖とのバトル。
順番に助っ人が登場して…

お手本のような少年バトルマンガの見本というべき展開。

0
2021年05月10日

Posted by ブクログ

造反した武成王を追う、九竜島の四聖との戦いが描かれる第5巻。四聖戦もその前の風林と珪芳戦もそうだが、真剣な戦闘の中でも飄々と敵をあしらう太公望が見られ、コメディチックに話が進む。「太公望の実力」という点がテーマになっている部分もあり、これまで戦いを避けるために使われてきた策が戦いの中で勝つために使われていく魅力もあるし、単純に読んでいて笑ってしまう魅力もある。
かと思えば、楊戩と哪吒、そして加わった天化の戦闘らしい戦闘で格好良さもありつつの四聖戦。分断した戦いに持ち込む流れもふくめ、魅力のある戦闘が続くのが良い。

0
2018年08月05日

Posted by ブクログ

やっぱり藤崎竜のデザインは好きだ。
はさまれているチラシを見ると、『ワイルドハーフ』とか『Y氏の隣人』とか載っている。なんか懐かしい。

0
2011年11月05日

Posted by ブクログ

殷に造反した武成王・黄飛虎と共に、西岐へと向かう太公望ら。なんとか最後の関所を越え西岐城目前という時、聞仲の刺客・九竜島の四聖が現れた。戦いの専門道士との噂をもつ彼らの実力とは!?
==============================

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング