「藤崎竜」おすすめ作品一覧

  • 作者名:藤崎竜(フジサキリュウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1971年03月10日
  • 出身地:日本 / 青森県
  • 職業:マンガ家

デビュー作『WORLDS』は第40回手塚賞に準入選している。代表作の『封神演義』は、1999年にアニメ化されている。愛称はフジリュー、プティタキテュー。昔は「ふじさき」ではなく、「ふじざき」であった。

作品一覧

2017/07/20更新

ユーザーレビュー

  • 銀河英雄伝説

    相変わらずの面白さ!
    ラインハルトが、全滅させられるように仲間に仕向けられたシーン…圧巻でした。指揮官の怯えが部下に伝わるように、揺るぎない自信もまた周りに影響するんだなぁ。

    ラップのエピソードが本当に悲しすぎる。

    Posted by ブクログ

  • 銀河英雄伝説

    [収録内容]
    ・惑星レグニッツァ上空戦
    ・第4次ティアマト会戦
    ・アスターテ会戦

    [あらすじ]
    ガス惑星の水素を利用した誘爆作戦、常識外の敵前旋回――。ラインハルトは彼にしか成し得ない大胆な戦術によって次々と難局を切り抜けてゆく。逆境をものともせず何度も死地から生還し、戦えば必ず圧勝する彼は、「常...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 銀河英雄伝説

    同盟軍ではYangの親友Lapが死亡しました。
    彼もYangには及ばないものの非常に秀でています。
    その能力を存分に活かせるのに、どの艦隊の司令官に属するかに依って自分の生死が決まるとは…。
    司令官の質は命に関わると感じました。
    それにしてもYANGは同著者『封神演義』の老子に通じる所があり懐かしく...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集