あらすじ
最強のGK・ナベケン率いる麻倉キッカーズに惜敗し、中学での公式戦を終えた龍達…次の舞台は高校サッカーだ。龍と優人、宮崎は、受験勉強の合間にフットサルをやって、ブランクを作らないようにと考えた。その試合をアンナとミルコが観戦しに来た。ミルコはずっと思っていた。ヨーロッパに帰る前に、龍に伝えなければいけないことがある。それは、“サッカーの本質”…知らないことは幸せだ。知ることだけで、大きく羽ばたけるのだから…一本のパスが、龍を覚醒させる。サッカーの本質を知ってしまったら、世界は色を変えてしまった!もう眩いほどに…
...続きを読む感情タグBEST3
楽しくなりそう~
おおお、じーちゃんやるぅ~。サッカーのプレイ自体で龍を導くとは、さすが!! 龍は、こんなに努力してるんだから、もっと環境や指導者に恵まれていいはず! 自分の意思で言えて日本に残れて良かった!! 高校ではナベケンやらレベルの高いチームメイトになりそうだし、今後も期待大!!
中学生編後のインターバル(フットサル)ではサッカーの本質である止める、蹴る、そして動くであることを説いてくれる。高校生編が始まり、まさかのライバルであったあのキャラクターも再登場。ここから俄然面白くなっていく。
Posted by ブクログ
高校編スタート!ライバルキャラが仲間になるのっていつになっても嬉しい。少年漫画してくれてて楽しいです。
技術面でもわかりやすく深い、更にストーリーやキャラにも引き込まれる素敵な作品ですよね
サッカー
お父さんのところに行かなくて済んだんですが、そのページが1ページくらいだった。もったいないです。もう少し読みたかった。親目線でした。