あらすじ
インスタント・ダンジョンのクエストで、ヒュー・オーシに頼まれていた「疾風のハンドル」を無事手に入れたパステルたち。ほっとしたのもつかの間、ルーミィがシロちゃんを嫌がって避けていた理由が『シロちゃんがシロちゃんではない何者かにすり替わっていたから』だと分かってきて!? ……じゃあ、この少年の姿をしたシロちゃんは、一体何者なの……? ハラハラドキドキ・急展開のシリーズ第6巻です!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
夢中で読んだ一冊。
前回の気になる終わり方から怒涛の展開。
そしてそして遂にの再会。
再会した人物はパステルの気になるあの人。
こんな風に再会することはもうないんじゃないかなって思ってたから、私的にうれしかったな~
パステルとふっついたら嬉しいんだけど、そうならないのかなぁ。。
本物のシロちゃんを助けるために奮闘するパステルたち。
今までにない激しい戦い、パステルたちに似合わない一切のほほんがないストーリー展開(特にラスト近く)。
ラストはとにかく本物のシロちゃんを助け出せて良かったという感じ。
落ち着いた終わり方だったので、次巻を待つのものんびり待てる。
Posted by ブクログ
いやーおもしろかった♪
不穏な前巻の終わり方にぎゃーっと叫んだものでしたが、
けっこうはやく続きがでてよかったよかった。
人間態(このたいでよかったかしら)になったシロちゃん
めっちゃかわいいんだが、ルーミィが怖がって近寄らない。
まさか、この子はニセモノ??じゃあ本物はどうしたんだ??
とりあええずニセモノか本物かの確認を試みたパステルたち。
そうしてはっきりした事実。
奴の狙いはルーミィなのか?シロちゃんは無事なのか?
不安を覚える中、ルーミィがさらわれて!?
そしてお久しぶりの方々が!
いやーシリーズ長いとほんっといろんな知り合いがいるよなあっとしみじみ。
ドキドキしつつも、楽しませてもらいました。
なにより、あの(強調)ギアちゃん登場ですからねー。
不機嫌なトラップにトラパス派としてはにやにやしどうしでした。
まあ、パステル的にはそーゆー方面はとりあえずおいといて、でいくみたいなんで、ここは読者のみの楽しみってとこですが・・・。
まず彼女はもっと自分に自信を持っていくことが必要なんでしょうから。
にしても、謎の行商人、相変わらず不穏。そして逃げっぷりがうますぎる。
あ、でもまたJBに会えるのは楽しみだー。コボルトたちと楽しくゲームしてるかなあ。
にしても美潮さんがあとがきでかいてらしたが、
ほんっと長いシリーズですよねー。
初巻の表紙が一番好きかもと言ってらしたのであらためて
本棚みてみたらなんと電撃ではなくスニーカー文庫だったよ・・・。れ、歴史を感じる。
いや、でもこれだけ長くてもちゃんと一冊一冊安定して
おもしろいものを届けてくれるってことに感謝。
破妖みたいに、おもしろいんだけど分量が酷いことになったりしてないし。
うう、これからもついていきます、美潮せんせいー。
そして、今回も迎さんの食べ物イラストはサイコーでした。
Posted by ブクログ
おぉお、進んだ…!?
まさかのギア登場。
トラップ派でしたが、なんか覆った。
ギアパス案外しっくりくる、そんなENDでもいいような。
次巻楽しみです。
シロちゃん冒険者カード取得したらいいな。
Posted by ブクログ
偽シロの正体を探っていたら、正体は謎の行商人で、再会したギア、ダンシングシミターと共に撃退する。モンスター基地にシロを取り戻しに行く話。