【感想・ネタバレ】スティーブ・ジョブズ(2)のレビュー

あらすじ

アタリを辞め、悟りを求めてインドを放浪していたジョブズは、アメリカ帰国後も禅センターで知野弘文から禅を学んだ。その後、アタリに再就職したジョブズは夜間勤務を続けながら、HPで働くウォズと新たなチャレンジをしていく。ついにアップル誕生を描く、公式伝記の漫画化!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

この常識はずれでセルフィッシュな男がエジソン同様に世界を変えたのかと思うと興味深い。常識人にはできない成果だ。

0
2018年02月25日

Posted by ブクログ

若者たちの中で何かが変わる一瞬が、淡々としかし鮮烈に描かれている。そしてそれは時に歴史の変わる瞬間だったりもする。これはいい伝記本だ。

0
2014年12月28日

Posted by ブクログ

経営者と技術者。
どちらが欠けても、多分、ダメなんだろう。

でも、わたしは技術者の方が大事に感じるんだなぁ。
それは、自分がそっちよりの考え方をしているからだと思います。
ウォズ、めっちゃいい人。

0
2014年09月17日

Posted by ブクログ

やっぱり、色々と意外な事実があって面白いな。順調に思えたアップルだけど、やっぱり最初は色々あったんだねえ。ここからどうやってあそこまで拡大していったのか、ストーリーも意外に引き込まれるんだよな。

0
2014年04月26日

Posted by ブクログ

改めてジョブズの行動力と揺るぎない強い意志にとても刺激を受ける。今回はインドの旅からアップル2の開発まで。

0
2014年04月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ヒッピーなスティーブ・ジョブズさんが、徐々に変わっていく様子が描かれていて、ページを進むごとにのめり込んでいきます。この巻の中では特に会社の名前を「アップル」と決めるところが好きです。
後半の方にジョブズさんとウォズニアックさんがショートするシーンは二人の感情が時を超えて、こちらまで伝わってくるかのようです。
それとマイク・マークラさんの登場シーンは映画『スティーブ・ジョブズ』を彷彿させます。

0
2014年08月06日

Posted by ブクログ

原作の本も読んだけれど、漫画を貸してくれる人がいたので…。ヤマザキマリの絵もいいし、人生を追うのは興味深い。

0
2015年05月19日

Posted by ブクログ

元の伝記どおりにコミカライズしているせいか、逆にちょっとわかりづらくなってきた。もっとストーリー漫画にすればよかったのかも。

0
2014年04月20日

「女性マンガ」ランキング