あらすじ
香港で煮湯を飲まされたシンジケートのボス・茅台が有閑倶楽部に復讐をしかけてきた! 万作の初恋の女性を助けるために計画した偽装誘拐が、途中から茅台による本物の誘拐にすり替わり…。危うし、6人組!!
...続きを読む
超お金持ち高校生6人組、その名も「有閑倶楽部」。日本屈指の財閥令嬢、大病院の御曹司、文化人一家に生まれたお嬢様、警視総監の一人息子、宝石商の令嬢、駐日スウェーデン大使の子息。聞くだけでぎょっとするような肩書きの令息・令嬢が、いく先々で騒動を巻き起こします!個性がどぎつい6人組が幸か不幸か事件に首をつっこみ、はちゃめちゃに暴れ回っていつの間にか解決していくのが爽快!気分が落ち込んだ時に読むと、とにかくすっきりします。
私が一番好きなキャラクターは、深窓のお嬢様・白鹿野梨子。いかにもな「ですわ」口調に憧れて、姉と一緒にお嬢様ごっこをした幼いあの頃はいい思い出…。野梨子の初恋を描いたラブストーリーの回は必見です☆(ちなみに第10巻収録)コメディーがメインでありながら、アクション、ホラー、さらにラブストーリーもある大満足の少女マンガは『有閑倶楽部』だけ!
感情タグBEST3
6巻の直後に読むといいくらい
最高に笑わしてくれた6巻の人たちが再び。
そして2つ目の切なくもよく通る道が描かれてる話。うん、渦中の人には辛そうだな。
通過して初めて得られる安堵感がよく表されてて。