あらすじ
ヨイツの情報を得るため、テレオ村の教会を訪ねた2人。だが、助祭のエルサに門前払いにされて……? TVアニメでも描かれていない新章に突入!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
このテレオでの話は、実はあまり好きではない。もともと狼と香辛料は、商人であるロレンスが商人のやり方で切り抜けていくところに爽快感・興奮があった。ところがこのテレオ村ではファンタジックで強引なやり方になってしまっていたからだ。そのテレオ村の前半が収録されたのがこのコミカライズ版7巻だ。
しかし読んでみるといきなり原作とは違う描き方で驚きだ。端折りながら描いているにも関わらず、その端折りをコミカライズならではの演出にしてしまっている。原作を読んでいたからこそ二倍楽しめる構成だった。
小梅先生素晴らしい。
Posted by ブクログ
相変わらず素晴らしい作品。
小説3巻のアマーティ編が飛ばされたのがちと残念ではあるが、全巻分描いたら膨大な量になってしまうから省いたのかな。
とにかく、エルザ編はアニメになっていない部分。ここをしっかりと描き出しているのは誠に感激。話も冗長になっておらず、要点を絞ってかなりコンパクトにまとめてある。この分だとエルザ編は2巻分か。
ぜひともこの高クオリティーで狼と更新料の最後まで描き出して欲しいです。
Posted by ブクログ
原作者が思わず「ズルイッ!」ってつぶやいてしまう程秀逸な再構成がキモ。
原作でも重要なストーリーを漫画らしくスピーディーに読ませるプロの技を堪能できる逸品。
ホロの胸が大き過ぎるトコ以外は完璧。