あらすじ
縮まったかに思えた2人の距離。でも──。もっと近づきたいと思うすいれん。初めての感情に戸惑う川澄。おたがいを思う気持ちがすれちがいを生んで──。純粋すぎて、不器用すぎて、胸いっぱいの第3巻です。
...続きを読む感情タグBEST3
みんな良い人達だ
小春ちゃんがあまり好きじゃなかったのに、わりと共感できて、じつは良い人みたいだ。何だかんだ両思いの2人を見るのは辛いよね。。
すいれんちゃん、あまり表現出来ない子なのに、友達に恵まれてて安心できる。実際なら、もっと嫉妬とか妬みとか凄そうだと思うから。
みんな等身大で表現してるところが好きだ。
失恋と恋煩い
臆病で奥手な二人がどうもつたなく愛らしい行動をする。そのヒーローをおう小春ちゃんの失恋具合もまた憎らしく愛らしい。青春時代の恋愛の真骨頂。登場人物が可愛すぎ目を引くのは、ストーリーだけのせいではないように思う。
キュンキュンします!
初々しい2人の関係にずっとキュンキュンしっぱなしです。好きなのにどうしていいか分からない気持ち…思い出しました!続きが気になる〜!!
かわいい
川澄くんがすいれんちゃんのことを考えて赤面するのがかわいくて微笑ましい!すいれんちゃんのことが好きって気付くのが遅いところも初々しくてかわいい笑
Posted by ブクログ
私の中で今、自信を持って一番に推せる少女漫画
とことん、王道のど真ん中をブレずに、それこそ、読み手を一気にブッ千切る勢いで、ラキング上位まで駆け上がろうとしている。間違いなく、2013年のモノを纏めた「このマンガがすごい!」の少女漫画部門で、上位に名を刻む筈だ
人気街道まっしぐらの勢いの反面、話が進むテンポは非常に緩やか、だが、ダラダラしていない。現実的、と言っても差し支えない。漫画なんだけど、リアルの高校生の男女の日常を、一定の距離を置いて眺めているような、そんな背徳感のある錯覚にさえ囚われそうになる
また、毎度、帯が実にキレている
人を好きになるって、こんなに苦しくて、こんなに幸せ。
性別関係なく、これを読んだ瞬間に、「そうなんだよっ」って強く同意できる人間は必ず、多いでしょう。私もそうですから
やはり、少女漫画に限らないが、帯は大事である。買う理由は様々だろうが、帯がその理由の上位に入っているのは、よく聞く話だ
あと、あくまで私がこの漫画に惹かれる理由の一つなんですけどね、ムカッて来ちゃうレギュラーキャラが男女のどちらにもいないんですよ。どの男も、どの娘も、それぞれに良い所があって、妙な言い方なんですけど、ちゃんと人間臭いんです
友達の応援もするし、恋敵に嫌悪感も露わにする
恋愛観も、子供でもなく、さりとて大人とも言えない高校生らしいそれで、共感も反感も一緒に抱ける
やっぱり、好きだなぁ、『日々蝶々』
あと、作者コメントの所で、森下suu先生は女子力の低下を嘆いていた
私は男なので、そう手離しに軽く言っちゃいけないんだろうが、女子力が低下しようが、こんなフワフワした少女漫画を描けるのなら、十分に釣り合った代償だと思う
むしろ、私は森下先生は女子の気持ちだけじゃなく、男子の心の機微をここまで繊細に描けているのだから、そこは逆に気にしなくてもいいのではないだろうか?
Posted by ブクログ
かっ、可愛い・・・!きゅんきゅんするわ~もだもだしてるけど、ちゃんとすいれんが頑張って勇気出してるとこがぐっとくる。結構受け身じゃないよね、すいれん。可愛いわぁ。次で進展しそうで楽しみ!
Posted by ブクログ
日々蝶々、待望の第3巻。
今回も相変わらず素敵な話でした。
ピュアな主人公と不器用な空手少年のすれ違いは、見ていて胸が苦しくなります。じれじれってまさにこの事。
主人公を取り巻く周囲の人間も良いキャラばかりです。友人二人は主人公の恋を優しく見守っていますし、空手少年の友人も親友の幸せを願っています。
そして主人公のライバルキャラも、本当に良いキャラです。最終的に主人公と空手少年がくっついてほしいとは思うのですが、彼女にも幸せになってほしいと思うほど、この巻で彼女のことを好きになりました。
好きな人を一途にピュアに想う。これほど素敵なことはありません。
私が高校に通っている間は青春という青春を謳歌しなかったので何とも言えませんが、このような話を読んでこれが甘酸っぱい青春と言うのかな、と思いました。
次巻は6月に発売予定とのことなので、首を長くしつつ楽しみに待っています。
川澄ー!って何度か突っ込んだ。
先輩、特に意地悪とかしてくる訳でもなく中々いいキャラだったな。
元々女子と話すの苦手だとしてもオイ川澄、思春期特有の変な避け方するな向き合えとか色々突っ込んでしまった(野次馬)。
勇気を出して
小春とうとう振られちゃいました。女の子を泣かして断ったんだから、今度は川澄くんが勇気を出してすいれんに近づかないと! すいれんのがんばりが川澄くんを素直にするといいな。
なんだかなー
もう 何かうまくいかない感じも良い!
2人とも可愛いんだもんな!
もう両想いやのに、うまく表現できない…じれったい感じもキュンとします
続き楽しみ〜
Posted by ブクログ
びっくりするくらい進展はしてないけど、やっぱりキュンキュンするしおもしろい。小春ちゃんあんまり好きになれないけど、頑張ってるなーと思う。川澄くんはもちろんだけど、りょーすけもいいな。すいれんが川澄くんの事好きってわかってからのりょーすけがいい。次巻こそは進展するかな〜
Posted by ブクログ
すいれんのライバルである小春ちゃん。ストレートに川澄くんにアプローチする姿が清々しいですが、なんと言ってもこの巻の小春ちゃんの女っぷり!自分の恋を冷静に見て、自分の恋に決着をつけるその姿に胸がぎゅっと締め付けられました。小春ちゃん、むちゃくちゃいい女じゃん…。
ストーリー上幸せになれない子でしたが、私の中では、ゆりちゃんの次にお気に入りのキャラになりました。
Posted by ブクログ
キュンキュンして死にそうー!
りょーすけは良い奴ですね。川澄くんがめちゃくちゃかっこよくて目立たないけど、川澄くんが言うように、りょーすけもかっこいいです。本当に!
Posted by ブクログ
縮まったかに思えた2人の距離。でも──。もっと近づきたいと思うすいれん。初めての感情に戸惑う川澄。おたがいを思う気持ちがすれちがいを生んで──。かなりスローテンポです。純粋すぎて歯痒い反面ほんの少しの変化にもキュンときます。
Posted by ブクログ
1巻からのレビュー。
好きなとこも、私がちょっと気になったとこも、ものすごくストロボエッジに似ている。
ここからは偉そうに批評します。
ごめんなさい。
ヒーローは、
メガネでイケメン、奥手で、しかも強い。
最高やないか!
対するヒロイン、
美人で、いい子で、物静か。
それでいて女子にも男子にも好かれる。
最高やないか!
大体女子に陰口たたかれたり、
親友の好きな人とってしまったり、
そういう設定が入ってしまいそうなのに、
全く、微塵も欠片もない。
ちなみに、ライバルもいい子。
こんな絶対あり得ない、
超平和な話が私は好き。
刺激はないけどそれでいい。
どうしても気になるのが、絵
と、友達のキャラの薄さ。
絵なんか、可愛いのだけど、
全部顔一緒。
何なら主要キャラの男と女も見間違うくらい。
せっかく、丁度いい人数の友達なんだし、
どんな子たちなのかうまく説明してくれたらいいのに…と思う。
あと、急に好きになるもんだから、
最初のドキドキ感とかなかった。
とりあえず、奥手な2人の距離が近付いていく様を早く描きたい!
みたいな内容。
でももうここまできたら、
これからの2人の頑張りを楽しめそう!
かわいいなぁ2人とも。
Posted by ブクログ
小春ちゃんが切ない…‼
好きなキャラなのでまだまだ話に絡んできてほしいです。
そしてりょーすけくんいい子。
次巻はすいれんと川澄くんが大きく進展しそうな予感がするので、すごく楽しみです‼
邪魔者が!
この巻では、小春がとても嫌な女にになってます。彼女の好きになり方も別れ際も、セリフ・行動の全く好感がもてないのでストレスです。
何かイライラするけど、読んでしまう。
いくら男子が苦手でもここまで喋らないのも
可笑しいけれど可愛いから許されるんですネ。
睡蓮の友人達が友達想いでラッキーだと思った
ドキドキです‼️
少しずつ確実に2人の気持ちや距離が縮まってきてるような…でもこれという確証がなくてもどかしさ満載という絶妙な1冊でした❗️ライバルこはるちゃんには申し訳ないけど、早く2人に春がきてほしくて次が楽しみです。
Posted by ブクログ
無口なすいれんが、発声練習を経て声を出すように!
りょーすけの立ち位置がちょっと微妙なのが気になりました。すいれんのこと好きとかだったらもっと良かったなあ。で、気持ちを殺して川澄とすいれんを応援する、みたいな流れだったら好みでした。