あらすじ
ファーストキス(?)も果たし、
順調に進むかに見え岬一と希の地球侵略。
そんな中現れたロシアからの転校生・アイラ。
希の正体を知り、二人の関係を強く警戒する
彼女の参加で、文化祭近づく学園生活は――!!?
感情タグBEST3
名作
知るのが遅かった名作。無料お試し版のお陰で出会えたことに先ず感謝。
紙一重の日常と非日常から描かれる当たり前の高校生活と地球を守る役割の展開がとても自然で、ファンタジーといえば異世界に舞台設定される最近の作品にはない現実感を生み出している。
もしかしたら貴方の隣の席に座っているクラスメイトは地球を守る宇宙人かも。
Posted by ブクログ
異国からの新ヒロイン登場で華やかに。
引っ込み思案系同級生の追加で甘酸っぱく。
と思ったらそれを上回る先輩のキャラの読めなさ。
あー可愛い。
ストーリーもひとつの転機を迎える。
けれど、ノリは変わらないでほしいなあ。
「だらだらした日々を過ごしたいだけ」という言葉は、
実はとても重くて、大切で、無視してはいけない心の叫び。
「焙煎職人になりたいだけ」という言葉は、
とても尊くて、冷静で、燻る焦りと優しさに満ちた囁き。
すれ違いまくる、二人のやり取りが好き。
Posted by ブクログ
表紙の先輩かわええな〜♪本編の方は新キャラクターが増え、さらに伏線がはられて見逃せない展開になってきましたが今まで以上に先輩が面白くなっている巻でもあります
良いんだけど…
お約束の新キャラ登場。
ハーフ、金持ち、ツンデレ系…、まあいわゆる「アスカ」キャラ。
宇宙からの侵略者という事で、こういう新キャラをいくらでも出せるのはストーリー的に楽でしょうね。
あと、後半のアイドルユニットもどきのシーン。
目が完全に「推しの子」のアイになっているのに笑った。
推しの子の連載開始より7年も前なので、偶然の一致だろうけど。
全体的に好きな流れではあるんだけど、当初ぶっ飛んだキャラだったヒロインが、比較的まともになってきたのは少し残念。
「人間的になった」という事なのかもしれないが、それじゃ多作品との差別化ができないんだよね。
でも、好きです、この作品。
古賀さん……
凪の考えが読めなくて不穏。侵略者は見た目の怖さだけでそこまで残虐ではなく良かったが、古賀の岬一への想いが表面化し、やっかいなことに……。負けヒロイン確定ルートなのか、もしくは宇宙人に想いを利用されてしまうのか。どちらにせよ古賀さんに幸せな未来がこなそうで悲しいです。
Posted by ブクログ
アイラの登場により、物語がようやくプロローグを脱した。二人の最初の共闘といい、宇宙人と相対する物語が始まったと言っていいだろう。
引きも良い。少しずつ宇宙の設定を詳らかにしていく過程は、物語とのバランスがよくとれている。
あと表紙が良かった。これまでの夜を使った表紙から一転して、だいぶキュートな表紙である。煽りの「この巻はファーストキスの続きですっ!」といい、何か買う漫画を間違えたかのような気さえする変貌である。
アイラは立ち位置が良いし、本人も可愛らしいから、後々の物語にも絡んでいってもらいたいところだ。