あらすじ
罪の無い人々から臓器を奪い、売りさばく非道な悪党――闇の臓器密売組織。その存在を知ったK(カズヤ)は怒りに燃える! 組織をたたきつぶそうと、アジトに乗り込んだKだったが、逆に組織の仕掛けた罠(わな)にはまってしまう!! Kの行動は敵に読まれていたのか!? Kの危機を察した女医・七瀬(ななせ)と反町(そりまち)が助けに向かう! はたしてKはこの危機を乗り越えることができるのか!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
7巻は長い話がいくつかあり、内容がとても深いです。
中でも臓器売買についての件は興味深く、裏社会では往々にしてあるような気がしています。
最近でも歯科医が腎臓を自分に移植してもらえるように裏社会にお金を払ってなんとかしてもらうという事件がありました。たしか移植されたあとで逮捕されたようなので、犯罪も命には代えられないという切実な思いをこの事件を通して知りました。しかし、現在ではお金をいくら持っていてもいなくても「運」がよければ自分に適合する臓器が見つかるようです。
免疫問題を解決する、または人工臓器、自己細胞から培養した臓器などが出来ない限り移植待ちで苦しむ人は後を絶えないのかもしれません。
【もくじ】 (主要人物)
改造VS治療! (TETSU・大谷兄弟)
真のライバル
拒食症 (西城頼介)
開かれた心
奪われた腎臓 (七瀬・反町)
仕掛けられたワナ
K 大ピンチ
医師反町の誓い
黒い陰謀