あらすじ
超力(パワー)系柔道娘 超巡との密な関係を匂わせる「チヒロ」からの意味深なLIME(ライム)。ポンちゃんは激重な情緒を引っ提げた犬養警視と共に超巡の跡をつけるが――!? さらにトラブルの絶えない大イベント「珍宿桜祭り」の開催でより一層多忙と混沌を極めることに!! 予測不能の超能力ポリスコメディ第2巻!!
...続きを読む
超能力 × 警察ギャグ、ここに爆誕!!
この作品の主人公・超条巡は、珍宿西交番の巡査長にして、超一流の“超能力者”。
なのだが、その能力の使い道がひたすらにくだらない。
子どもたちとのヨーヨー対決、カードバトル、果てはコンビニでの神対応。
本気を出す場面は街の平和を守る時…のはずだが、どうにもその信頼度は微妙である。
そんな超条先輩の行動には、思わずツッコミを入れたくなってしまう。
だが、それ以上にツッコミどころ満載なのが同僚たち。
中でも、ツッコミ役…のはずの後輩・一本木直は、驚異的な柔道センスの持ち主。
彼女の投げ技は、ギャグのキレと同じくらい鋭い。
かつての少年ジャンプを彷彿とさせる“警察官ギャグ”の新たな系譜。
肩の力を抜いて読める一冊、ぜひこの機会にチェックしていただきたい。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
キャラの個性が強い!
2巻でお祭り回が出来るぐらいには色々なキャラクターが出ているんだなぁと関心しました。しかもそれぞれの個性が濃くてずっと面白かったです!