あらすじ
小説の悪女に転生したグレース。戦争回避のため物語通りに公爵ゼインに別れを告げたはずが……破局作戦を見破られ「俺は君が思っているよりもずっと、君が好きなんだ」と逃げれば逃げるほどゼインの愛は増すばかり! さらに協力者だったランハートにも「俺のことを好きになって」と迫られる展開になり!?
“死or溺愛?”追いかけっこラブコメ第2弾!
【電子限定特典付き】
書き下ろし短編『ハニワちゃんとぱぱ』を収録!
感情タグBEST3
かわいい
話の転換部分にハニワちゃんのイラストが入っているのがかわいいです。グレースが斜め上の方向に頑張っているのもかわいいです。
匿名
はにわちゃん可愛い!主人公もモチロン可愛いし、ヒーローは甘くて素敵だし、護衛騎士は変で面白いし、可愛いと甘々と笑いの大混雑!
更に続きそうだし楽しみです。
匿名
幸せ
読んで満たされる作品。胸きゅんで楽しくて、なのに切なくて苦しくなってきて。色んな感情を味わえます。エヴァンやヤナ、ランハートなど脇を固める登場人物達も魅力的。続きが読みたい!
匿名
1巻の冒頭で出てきた追いかけっこが見れてすごくおもしろかったです。
登場する男性が脇役も含めてみんなかっこいいし、グレースはめちゃくちゃいい子で変な方向に一生懸命でかわいいしすごく大好きです。
極甘でした
ご馳走様でした。極甘スイーツで、心もお腹もいっぱいです。なんでこんな甘い話が書けるんでしょう?読めて幸せでした。
溺愛は正義!
やっと落ち着くところに落ち着きましたね。シャーロットの不穏な伏線や、小説と大きくルート変更した展開も気になるので早く続きが読みたいです!
ようやく2巻で出てきた聖女様?
それにしては、転生者で何か企んでいそうで今後が気になります。まずは2人がしっかり両思いになれてよかった。
ハニワちゃんが尊い
作家さん買いです。
相変わらずおもしろかった!
そしてゼイン様が若干常軌を逸していい感じに愛が重すぎて笑っちゃいました。
どこにでもくるってこえーよ!助かるけど!
エヴァンのキャラも相変わらずよくて、男性キャラの魅力が際立つお話でした。
シャーロットの腹黒要素には慄きましたけど、こりゃあどうなってしまうのか…。
琴子先生が書くああいう系の女子って本当に見事に心の底から不愉快にしてくれるので、次の巻が楽しみな一方でおそろしい…。
早く読みたいです。
食堂がオープンするシーンにはじんわりと感動して、ゼイン様だろう男性がやってきて話すシーンはもうつい泣いてしまいました。
この食堂の展開も楽しみ!
あとハニワちゃんの進化が尊い!
引き続き
1巻に続きとても面白くってあっという間に読み終わりました!
逃げても逃げても追いかけて来るヒーローは正統派と言うよりちょっと違う気がするけど。
久々にキュンキュンしながら読めました。
次巻を楽しみにしてます
続きは気になる
1巻が中途半端な感じで終わってしまったので、続きが出てよかった。ストーリー的には別作者さんの良く似た設定の作品と同じような印象だったのと、この作者様特有の軽快な会話のやり取りが少なめな気がしたので星4。この作者様の作品は好きなので3巻に期待。
匿名
可愛い女の子と腹黒女の子
悪女に転生して、良い人に、聖女となるはずの令嬢が実は性格最悪というのは、まぁ他でもあるパターンだと思うんですけど、この作品は、ヒロイングレースの周囲の人間模様が面白いので、楽しめます。特にエヴァンが面白い。性格が激変したところから付き合っているのに、いつも飄々としていて。今回も大活躍なのに、剣を置き忘れたり抜けているところもあったりで、次巻でも期待しちゃいますね。作者様、頑張ってください。
匿名
わかりやすい意外(w)な展開
予想通り、期待通りの展開です。
悪役令嬢に無事ヒロインフラグが立って安心。
元ヒロイン役の立場が早々に崩れそうな予感です。
エヴァンのぶっ飛び加減も相変わらずです。
(元)ヒロイン役の出番が未だ少なく、今後の真・悪役ムーブ(w)に期待ですが、その側近との関係性とか、オールハッピールートに行くのか気になるところ。
Posted by ブクログ
別れ作戦を続行中。
これだけ嫉妬丸出しというべきか
執着されているというべきか…。
これで別れられる、と思うのもすごいです。
己の感情も整理整頓できていないというのに。
そんな自分の気持ちを受け入れるための1冊状態。
無駄な動きをしていた話、ともいうかとw
その後ろ(?)で、本来のヒロインの動きが…で
黒い話になるのか、という疑問。
とりあえず、幸せ(?)に終わった1冊です。
まだ続きます。
小説の悪役令嬢に転生したヒロイン。前世を思い出して以来、ヒーローと別れなければ世界平和が危ないと信じ別れようと頑張ります。しかし遠くへ逃げても距離をとってもヒーローの一途な思いは変わらず、ヒロインもヒーローが大好きなので結局別れることがでかないまま。ラストではようやく自分の気持ちを認めヒーローに思いを告げ両想いになりました。しかし正ヒロインの動向も気になります。次巻を楽しみに待ちます。