あらすじ
王都に住む子爵令嬢・クラリスは、「ファーレンハイトの宝石」とも称される美しい姉と常に比較され、家族に虐げられ、目立たないよう陰で生きてきた。クラリスが十九の歳、「人食い辺境伯」と呼ばれるジークフリート・グーテンベルグの戦果の褒賞として姉の身代わりで嫁ぐことになる。ところが辺境伯ジーンは、無口で無表情ながらもクラリスを思いやる、包容力に溢れた魅力的な人物だった。しかし「身代わり花嫁」であることに負い目を感じるクラリスは、なかなかジーンへ心を預けられないでいた。そんな折、王都より姉の結婚の知らせが届き、ジーンと王都に向かうことになり……? 不遇の令嬢が辺境の地で最愛の人と幸せになる王道ラブファンタジー! 分冊版第15弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
匿名
深い愛
辺境伯爵のクラリスへの深い愛を知りました。どんなことがあろうが、愛しているクラリスを守ろうとする気持ちに、ドキドキしますね。どんなことをされても、じっと耐えるクラリスの姿も、とても心に染みます。
上から目線の発言を拒否され、逆ギレして悪態をつくマチルダに告げられた真実。本来は言うべきではないこと、でもクラリスを侮辱されてまで黙っていられるほどジーン様は優しくない。ケガをしたクラリスを見て思わず口走った言葉に愛を感じる。
匿名
あのこと…?
まだ真相がよくわかりません。お母さんが次の巻で語ることが大変に気になります。
クラリスは怪我をしたというのに明るいですね。
匿名
一家の秘密は予想外だった
この一家は何らかの秘密を隠してるということだったが、そう来たか…!あんまり令嬢もの?を読まないのでこれがよくある展開なのか分からないですが私には予想外でした。次のお話も気になってすぐ購入してしまいました。それにしても姉の煽り顔が強烈。
酷い考え方
知らないとはいえ小さな頃から自分中心の考え方で育った人は他を思いやる気持ちや優しさなどはわからないんだろうなー!自分は常に上!内面の磨き方を全く知らないんだろうな!自分が徳するには人を貶めるような発言をして自分を良くみせたいんだろうけどなにかのきっかけで気持ちを改められるといいな!
一度読んだことがあるからだけども、
うーん。
マルチダも不思議に思わなかったのか…ああ、もう自分大好きだものね
クラリスたちには幸せになってもらいたいね