あらすじ
王太子に婚約破棄された令嬢マリアベルは「運命の愛」で隣国の皇太子レナートと結ばれる。輝かしい未来に希望を抱くマリアベルの前に、「自称・殿下の婚約者」の公爵令嬢クラウディアの陰謀が立ちはだかる! しかもその背後には共和国の陰謀があり――!? 「小説家になろう」6600万PV超の大人気作、待望の第4巻!
...続きを読む感情タグBEST3
続きが気になる!
もうタイトルとストーリーが一致しない。
けれどもそれを差し引いての面白さがあるので読み終わった後に「あ、こんなタイトルだっけ?」という状況(笑)
マリアベルと古代王国の謎が少しずつ解明されていくとはいえ、まだまだ謎は多いところ。やっぱりね、な展開もあり、イライラする展開もあり引き込まれてあっという間に読み終わってしまった。
今後の展開としては、実はレナートも古代王国に関連する存在だとなのではと予想しているけどどうなのかな?
それにしても悪役の名前が某大国を連想させる…
ドキドキハラハラ
いつもながら、甘々なおふたりのステキな雰囲気にドキドキ。
そして、またまた陰謀に巻き込まれていく様子にハラハラ。
信じ合えるおふたりが解決していく様子も含めて好きです。
そして、やっぱり運命の人。最強のカップルなのですね!
おぉ〜!
段々お話が壮大になってきましたねぇ。国を跨いだ冒険が始まりましたねぇ。どちらかと言えば心情的な変化が主軸のお話だと思っていたのに人が動き始めて面白いです。
ヒロインのイメージが静のせいか、文体も穏やかだったので、次巻の読み応えも楽しみです。
巨人登場
古代の遺物というものが重要なテーマになってきた本作。
今回は巨人が登場しました。
甦ってヒロインの声に応える様はラピュタを思わせましたが、敵の他に真実の愛を見つけた元王太子の動向も気になる終わりかたでした。
ファンタジー要素が入ってきたのは良いのですがヒロインの一番の魅力は地に足のついた努力で培われた現実的な能力なので、次巻でも特殊能力はほどほどに活躍してほしいです。
匿名
古代王国の謎
レナートとマリアベルの結婚式に侵入してマリアベルを攫い古代王国の遺産を解読して世界を征服しようとロモン家のニコライはフォンターナ公爵を薬漬けにし位のままに操り妹のクラウディアは花嫁の入れ替えを狙うも未遂に終わり神殿は崩壊して首謀者達は姿を消した。
いろんな気持ち!
ホッとすることも少ない感じでいろんな感情が現されているから人ってちょっと怖いな…ただ自分の欲や気持ちを優先してしまうことよりも人のために自分が出来ることを進んでしようとする勇気に励まされる!過去に囚われてこだわり続けることは嫌だなー!
本物愛です
ベルとレオ、本物の愛です
お互いに信頼して、うらやましい‼️
まだまだ、
沢山の困難乗り越る必要があるようですね。だけど、本物の愛で結ばれている二人なら幸せになれますね✨