【感想・ネタバレ】トラップ・ハンター 憑依作家 雨宮縁のレビュー

あらすじ

被害者に刻まれたおぞましき笑顔の謎とは!じわじわと雨宮縁に迫りくる狂気を一網打尽にすべく、逆襲の一手を放て!「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズの著者、戦慄の第4弾!――憑依作家・雨宮縁の担当編集者真壁は、戦慄した。共に社を出て家路についた同期入社の森山が殺害された直後、縁を熱烈に支持する書店員が命を奪われたのだ。遺体の顔面にはスマイルマークと思しき傷が残されていた。自分も狙われるのではと怯える真壁だったが、縁の怒りは頂点に達していた。またしても帝王アカデミーの犯行なのか?縁は自身を餌に罠を張るが――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

縁の人間らしさがちょこちょこ出てきて、一気に面白くなってきました。
内藤さんの本は相変わらず主人公はもちろんですが周りのキャラも魅力的です♪
悪サイドの怖さもまた…

0
2023年05月09日

Posted by ブクログ

内藤了『トラップ・ハンター 憑依作家 雨宮縁』祥伝社文庫。

シリーズ第4弾。覆面推理作家の雨宮縁が自作小説の主人公になりきり、狂気に満ちた事件を解決する。

ついに雨宮縁と秘書の庵堂貴一との関係、雨宮縁の正体、猟奇殺人犯をハンターに仕立てる帝王アカデミーの月岡玲奈と吉井加代子との関係が明らかにされる。

最初は今一つかなと思ったのだが、シリーズを重ねる度に『猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズのように面白さが増している。

プロローグに描かれた月岡玲奈がオーナーを務める病院の隔離病棟に収監されている吉井加代子を訪ねる男の正体は……

雨宮縁を担当する黄金社のベテラン編集者・真壁顕里の同期入社の森山忠敬が、真壁と別れた後に殺害され、顔面にスマイルマークとおぼしき傷を付けられる。その後、雨宮縁の熱烈なファンの女性書店員も同様の手口で殺害される。

明らかに雨宮縁に対する帝王アカデミーの挑戦と思われた。縁は自らを囮に帝王アカデミーの放ったハンターにトラップを仕掛けるが……

本体価格700円
★★★★★

0
2023年04月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 今回も楽しく読ませてもらいました。

 そろそろ物語も佳境なのかな? できれば、もう少し続けてほしいのですけどね。

0
2023年04月17日

Posted by ブクログ

シリーズもの。

雨宮縁の人物像が少しずつ分かりはじめて、面白かったです。どんなに優秀な人でも、一人だと孤独に感じることや仲間がいると強くなれると思いました。

0
2024年07月21日

Posted by ブクログ

面白い。ちょっと変わった劇中劇みたいな趣向。ハンニバルレクターみたいな人も出てくるし。顔面自由自在もちょっとミッションインポシブルみたいだし。
でも、魅力的な登場人物で好きなシリーズ。後1冊で完結。

0
2024年07月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

縁の正体と庵堂の関係がわかり物語がついに動き出し月岡玲奈と吉井加代子に違う近づいてくゾクゾク感があり次作がかなり楽しみになりました。真壁達を突き放したが最後にまた再会するのも好きでした

0
2023年09月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

2023/9/8
縁の素も時々出してきて、物語に入って行きやすくなってきた。
蒲田君が魅力的。
サイコパスモノ好きなのだけど、勧善懲悪が大前提なので悪者サイコパス優勢の期間はそれなりにストレス。
早く破滅しろと思いつつ、でも続いて欲しいしバランスが難しいね。

0
2023年09月10日

Posted by ブクログ

縁が狩る立場になっていく。吉井加代子・月岡玲奈母娘を追い詰めることができるのか?ますます面白くなってきた。

0
2023年08月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

おお!ついに縁、庵堂の正体、過去、関係性が明らかに!!

真壁、蒲田くんもガッツリ巻き込まれて、決戦の時近し!?

これからがますます楽しみなシリーズなのだ!!✨

0
2023年06月03日

Posted by ブクログ

題名のトラップが効いていた
縁の過去
真壁と縁たち、蒲田も参加
帝王アカデミーってどんなことになってるんだろうか
これからが楽しみ
★4.5

0
2023年05月06日

購入済み

トラップハンター 雨宮縁

一体雨宮縁はどの顔がオリジナル?雨宮さん、庵堂さん、真壁さん…殺されなくて良かったです。途中から読むのが怖かったです。それにしても底知れない恐怖を感じる。

0
2023年04月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

だいぶお話の核心に近づいてきました。今回は直接対決の前哨戦という感じですね。もう一波乱あるかかとは思いますが、終わりは近い感じがします。

0
2023年04月20日

Posted by ブクログ

憑依作家 雨宮縁の4冊目

縁の周りで起こる顔に加工された連続殺人
それに怒った縁が自分を餌に罠を仕掛ける

そう来るとは思ってなかったのでスッカリ騙されました
面白かったです

縁や庵堂の過去もはっきりして
次巻からは益々期待大

蒲田君が癒しです

0
2023年04月15日

Posted by ブクログ

12月-01。3.0点。
憑依作家シリーズ。編集者真壁の同僚が殺害される。遺体には「加工」が。敵との戦いも近く。。。

いよいよ決戦近し。

0
2025年12月02日

Posted by ブクログ

変装によってころころ変わる主人公に、わたしが追い付いていけません。お話の流れ的には面白いんですが、前後左右、体の置き所がしっくりこなくて、どうも物語に入り込んで読めないんですよね~。

0
2023年08月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

いったいどれだけ筆が速いんでしょう、内藤さん。毎月出るよ、各シリーズから1冊ずつ。続編がありそうだったのに1巻で終わった“微生物研究室特任教授 坂口信”なんてのも過去にはありましたが、それ以外はきっちり続いています。

若い女子から老人まで不自然さなく変装するなんて無理だろうと思っていたけれど、秘書の庵堂の来歴がわかってくると、縁は何にでもなれそうな気がしてきます。

戦慄の展開の中で、編集者・真壁と装丁デザイナー・蒲田のおっかなびっくりの様子が面白い。実際にイベントに居合わせた気分にもさせられました。

どこまで続くのかしら。

0
2023年06月29日

「小説」ランキング