【感想・ネタバレ】きょうは会社休みます。 8のレビュー

あらすじ

田之倉との結婚が決まり、幸せいっぱいの花笑。ところが瞳から、会社が合併して事務職はリストラされるかもと聞き、急に焦りを感じ始める。田之倉にも報告しようとするが、会社の内定合宿で不在。思い切って朝尾に相談すると…。

...続きを読む

綾瀬はるかさんと福士蒼汰さん主演のドラマでも話題になった本作は、とにかく花笑さんが可愛く、愛おしくなるんです!大学生時代に唯一のチャンスを逃したっていうのも、その後ロマンスがないまま三十路に入ったっていうのも、33歳のせっかくの誕生日なのに会社の飲み会に参加して、なぜかアルバイトの大学生と2軒目に流れて行き、酔った勢い!でもなく、気づいたら一緒に朝を迎えていたっていうのも…。
一回りも下の彼との関係に戸惑いながらも、乙女のような恋に心を熱くする花笑さんの表情、しぐさ、そして「もしかして、しあわせかも」というセリフに男の私でもキュンキュンしてしまうのです。
しかし、モテキというものは恐ろしいもの。同じビルで働く若きイケメン社長からアプローチされて、困り方もわからない花笑さん。この恋の行方も気になるところです。(書店員・乙女心を持つオヤジ)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

PM9

ネタバレ 購入済み

花笑ちゃんやるなー

彼との順調な日々に癒されつつも、本気の告白に胸が痛む。また花笑ちゃん悩んじゃうんだろうな。でも彼のこと一番だってわかってるからこそだし。

0
2021年07月12日

ネタバレ 購入済み

朝倉さんの本気!

ここまで来たら怖いくらいですが、やっぱりせつない。報われないのわかっててここまでする?そしてひみさんも切ない(T . T)

0
2020年08月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ラストの展開、いつかは来るだろうと思っていたけど、朝尾が切ない。花笑が初恋か?っていうぐらい純情なんだけど、歳いってるんだから遠回しの駆け引きしないでもっと大胆に攻めれば良かったのにって思います。花笑の気持ちは変わらないと思うけど切ない(笑)

0
2015年03月07日

ネタバレ 購入済み

朝尾さん

最初は憎らしかったけど、いざという時に助けてくれたり意地悪だけど優しかったりする姿や好きな人には不器用な姿があったりして、だんだん朝尾さんが愛しく思えてきたので、この巻の最後は彼に同情して涙が出そうでした。

0
2021年05月03日

ネタバレ 購入済み

朝尾さん、それは悪手!!花笑は財力には惹かれないよ〜。惹かれるようなら、学生の田之倉くんとは付き合わないだろうから。
って、朝尾派だから応援しちゃうけど、なんで花笑がモテるのか、ナゾ。回を重ねるごとに、花笑の魅力が薄れる。

0
2019年12月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

【あらすじ】
田之倉との結婚が決まり、幸せいっぱいの花笑。ところが瞳から、会社が合併して事務職はリストラされるかもと聞き、急に焦りを感じ始める。田之倉にも報告しようとするが、会社の内定合宿で不在。思い切って朝尾に相談すると…。

【感想】

0
2017年07月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

漫画喫茶にて。しかし長く続いてるよな。こんなうまくいくか、と腹立たしいけど。憧れだわ。浅尾さん、今回ついに本気を出した。つーか、花笑が気付かなすぎなんだけど。断然浅尾さんだけどなー。こんなハイスペック。Sに見えて、こんなに花笑に執着するなんて、実はMなんじゃないか。氷見さん、素敵だよな。花言葉に詳しいなんて、意外すぎるけど。

0
2015年06月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 こんなうまい話なんてないよ!! って思いながら、今日も読んでました(笑)

 田之倉くんにプロポーズされて、新居で二人の生活を始めて、田之倉くんの内定も決まって……って順風満帆に見えたけれど、そこにちょいちょい現れては邪魔をしてくる朝尾先生ー。
 そんでもって、結局、最後は朝尾さんが思い切った行動に出て、花笑は落ち込んじゃって終わるんですが。

 段々花笑がしっかりしてきて、こんな程度では揺らされてやんねえぜ、感が出てきたのであんまり焦りはないかなあ……と思います。
 でも、痛いんだろうなあ。
 今まで花笑には多分、誰かに思われて振った経験なんてないのだろうから、朝尾さんの存在は痛いんだろうなあって思う。
 ただ、「痛い」って思われている時点で勝ち目はないなあ……って思うところもあったり。
 それって結局、結論が出てるからこその「痛い」だもんね。
 もし仮に、朝尾さんに花笑がふらつくことがあっても、その「痛い」思いを田之倉くんにさせないといけなくなっちゃうわけだから、そう思ったら花笑は揺らがないだろうなって思います。

 となるとまあ、物語としてはイマイチ盛り上がりにかけるね、残念ながら……と思ったり。

 でもまあ、人生でそんなに簡単に浮いたり沈んだりしていたら所詮ダメだよなあ……って思うわけで(笑)
 そういうものなのかな、と思います。

0
2015年05月06日

「女性マンガ」ランキング