【感想・ネタバレ】ぼくらの ~alternative~2のレビュー

あらすじ

次の戦いで勝とうが負けようが、あなたは死ぬ……そうよね?

この地球を15体の「敵」が襲う。迎え撃つのは全長500mの巨大ロボット──《人形》。そして、それを動かす代償は、ぼくらの命……。戦えば、死ぬ。地球の命運をかけた過酷な「ゲーム」に挑む、ぼくら15人。逃れられない残酷な「ルール」を前にして、彼らは、いったい何を思って戦い、何を願って死んでいくのか? 《人形》の恐るべき力をめぐって動き出した国家軍部に翻弄される子どもたちは、自らがたたかう「敵」の正体を知る……! 「月刊IKKI」連載作品「ぼくらの」アナザー地球編! 原作者・鬼頭莫宏も大推薦の第2巻登場!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ぼくラノ第2巻。ワク、チズ、キリエと原作にも登場する人物たちの話。ワク編が尺も長く原作と展開が大きく異なるため楽しめた、ラストは救われなかったが・・・。キリエ、チズは原作と同様の要素を落とし込んだ感じ、未契約者のネタも浮上したので今後が楽しみ。

0
2012年07月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

最初の第5章では、大人が介入するとこうなる可能性もあるなぁと感じました。

最初の敵は、アニメにもいましたね。
アニメではキリエでしたか、洋梨のような相手だったかな・・・
あの時は相手が自滅し、動かしていなくてキリエが2戦したのですよね。
関さんのピンポイント攻撃要請がそのまま通ってしまえば、同じ様にワクは死ななかったのでしょうか。

チズの子どもが・・・、という件はちょっと都合が良すぎるんじゃないかという印象が強いです。
手足をめちゃめちゃに振り回すって事はないんじゃないかな・・・
なんか腑に落ちない話です。

0
2011年10月13日

「男性向けライトノベル」ランキング