【感想・ネタバレ】暁のARIA 5のレビュー

あらすじ

関東大震災で傾きかけた西御門(にしみかど)家のために奔走し、過労で倒れた夏王(なつお)を心配して駆けつけたありあに、夏王は、ピアノを断念しても声楽の道があると励ます。しかし、自分が西御門王介(おうすけ)の娘ではないことを知ってしまったありあは悩みの中にいた。そんなとき、ありあの歌声を偶然聞いた世界的なオペラ歌手三浦環(たまき)は、その声の主をさがして、音楽学校を訪れ――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

お互いに血がつながっていないことが分かった、ありあと夏王は、互いに惹かれあってきましたが、まだ兄妹の状態です。

夏王の父が亡くなって当主となった夏王ですが、ありあを快く思わない義母にありあが追い出されるのを止めることができません。当主なんだから、留め置いたらいいのい・・。

ありあはありあで歌う度に周りから認められて、有名な声楽家の方とも知り合って、チャンスを得ていき、新たな伴奏パートナーも見つけることができて、歌の世界に入っていってる感じですが、ちょっと、とんとん拍子過ぎるような気もします。

安藤先生の新たないじめみたいなのも気になりましたけど、なんか意図がありそうです。(実は実力は分かっているけど、それをのばそうってとことか)

0
2011年01月08日

「少女マンガ」ランキング