【感想・ネタバレ】女子攻兵 2巻のレビュー

あらすじ

人間が造った武器はまったく攻撃が効かない次元兵器「女子攻兵」。それに乗るパイロットは原因不明の脳汚染が進むという。タキガワ中尉率いる第13独立女子攻兵猟隊は、制御不能になった女子攻兵を始末する殺し屋部隊。あるとき、タキガワ中尉は、極秘の命令を受ける。それは、戦場の前線のさらに奥にいるという謎の存在「ツキコ」を捕縛せよという内容のものだった。また、世界の秘密の鍵を握る「預元者」とは!?話題沸騰、超次元バトルアクション、怒濤の展開!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

近頃の男の憧れはもはや『女子高生と付き合いたい』ではなく、『女子高生になりたい』なのかも。
異次元空間、女子高生化する狂気と正気の狭間で、戦場の不条理も描きつつ、弾丸と血と内蔵を撒き散らし女子攻兵(男が搭乗中)が跳躍する。
とにかくまぁ振り切れてます。
すごく面白いんだけど、そんな自分の正気を疑ってしまう...。

0
2013年10月05日

購入済み

汚くてカオスで美しい

めちゃくちゃな世界観が面白いです。グロテスクで、女or女体になんかコンプレックスあるのかな?と思うような描写が多いですが、引き込まれます。

1
2013年11月19日

Posted by ブクログ

女子高生の姿をしている女史攻兵を操縦してるのはむっさい成人男性の兵士だと思うと…妙に可笑しい。幼女の女子攻兵に登場している団塊世代のグレフェンベルク大佐の顔が拝んでみたい…

0
2018年02月13日

Posted by ブクログ

女子高生の容姿を備えた巨大人型兵器に乗り込んで戦闘を行うユニット…すなわち”女子攻兵”の活躍とパイロット達が陥る狂気が描かれるコミック第2巻。
軍規と狂気に追い詰められた主人公は、異次元の戦場に駆り出される。

0
2013年05月08日

Posted by ブクログ

未完結なのでまだあれだが、戦闘妖精雪風を女子高生でやって「女子攻兵」という駄洒落をそのまま世界観にしてしまったような作品である。

0
2012年07月13日

Posted by ブクログ

2巻では、補給も滞りがちで兵器のメンテもままならない苦しい戦線を何とか維持しながら戦う、という油や硝煙のにおいにまみれた戦闘シーンが増え、
携帯をいじりながらくだらない事を駄弁ったり、
スカートをひるがえしながら戦ったりする女子攻兵の姿とのギャップが
妙にしっくりきてじわじわ面白くなってくる。

0
2012年07月23日

「青年マンガ」ランキング