【感想・ネタバレ】ナルニア国物語2 カスピアン王子と魔法の角笛(新潮文庫)のレビュー

あらすじ

ナルニアからの帰還より一年後。ルーシーら四人のきょうだいは寄宿学校へ向かう途中、不思議な角笛の力によって別世界へと呼び戻される。そこは、異国の侵略に遭いかつての輝きを失った千三百年後のナルニアだった。四人は、正統な王の血を引くカスピアンやドワーフのトランプキンらと共に略奪王ミラーズに戦いを挑む。王国に平和を取り戻すことはできるのか。いま、いにしえの魔法が蘇る。(解説・鴻巣友季子)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

4きょうだいがナルニアを去ってから1年後、再度呼び戻されたのは1300年後のナルニア。
動物や妖精は姿を消し、人間が支配している。

カスピアン王子と合流するまでの道のりを読んでてと指輪物語を思い出しました。

ナルニアを取り戻した後、アスランが人間たちにナルニアに残るか、元いた世界に戻るか選ばせてくれる。(優しい)
私はナルニアに残って動物や妖精と話したいですね。
生活は絶対大変だと思うけど。
ピーターとスーザンは、今回が最後のナルニアらしく切なかったです。
2人は晴れ晴れとしているのがまた切なかった。

0
2025年01月07日

「SF・ファンタジー」ランキング