【感想・ネタバレ】MARS(1)のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

青春

るな 2020年05月26日

ヒロインのキラちゃん可愛い。
昔の漫画で名前がキラってキラキラネームだな。王道な展開だけど絵が綺麗で癒される。ザ!少女漫画。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月15日

バイク好きになったきっかけの漫画。
零がかっこよくてかっこよくて・・・

話はただの恋愛ものではなく、
人間の内面的なものが描かれてました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年08月06日

惣領冬実先生の傑作、と思います。本棚キープの一作。

寄り添いたいのに、寄り添えない。
それは二人にたった17年、されど17年、生きてきた「過去」があるから。
二人ともそれぞれの形で過去に囚われて、または過去が「現在」として目の前に現れて、お互いを思いやる余裕をなくしてしまったり、自分のことでいっぱ...続きを読むいいっぱいになってしまう。
それを乗り越えて手に入れた二人の関係は、とてもキラキラしてます。

一度読み始めると、無限ループの罠にハマる…なぜか、最終巻を読むと出会ったばかりの二人が見たくなる、不思議な魅力があります。

砂の城のシーンは、何回見ても泣ける。
あー、日本でもドラマ化すればいいのに!

高校生の頃に読んで、あんまりの重さに5巻くらいでちょっと挫折して、8巻まで出た頃まとめて買って、零とキラが大好きになりました。
まとめて読むことをオススメします(。ゝω・)b゛。:+.゜

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

たったひとりしかいないだれかが、どこかにいる――。周囲から孤立してきた少女キラと、刹那的に生きる樫野零(かしのれい)。戦いの神(MARS)がひきよせた魂たちは出会い、孤独の闇を朱(あか)く染め、いま、走り始める……!「あなたに、会いたかった」惣領冬実が放つ、渾身のファイナル・ラブ第1巻!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

零ちゃん格好良すぎ!
キラちゃん可愛すぎ!
話自体は、重くて難しい部分もいっぱいあるんだけど、本当にいろいろな事を考えさせられる作品です。
目に見えるものが全てじゃないんです。
その奥の奥に真実が隠れていることもあるんです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月26日

小学生の頃だったかに、友達が貸してくれた漫画。
それから自分で新巻を買うようになった。
今でもたまに読んでは懐かしむ。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ちょっと

てん 2020年02月07日

キラちゃんの絵がクリムトパクリっぽい所が好きじゃない。キラの絵としてイメージに合ったんだろうけども…
こういうの学生時代に憧れたけど、いくつになってもときめくねぇ。恋の始まりはね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年08月14日

 昔からこの話がすごく好きで、すっごく印象的な話。
 地味で目立たない絵を描くことが好きな高校生・キラが自分とはまったく正反対の同級生・零と言葉を交わして、そこからお互いに惹かれあっていく話。

 キラにはキラの危うさがあるけれど、零には零のエキセントリックな面もあって、キラを脅してきた晴美に対して...続きを読む宣戦布告をしたり、本当に恐ろしい……。
 お互いをお互いに思いあっているにも関わらず、キャラクタが違いすぎて、なかなか交われない二人っていうのが、よくてとっても大好きです。

 これからドロドロしていくんですけど、まだ始まりなので、今後が楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

少女マンガでありながら、恋愛だけに留まらない点で読み応えあり。
キラと零それぞれに複雑な過去があり、それが事件を引き起こしていきます。

このレビューは参考になりましたか?