あらすじ
庶子として侯爵家に引き取られたリリティアは、病気の母の治療と引き換えに父である当主に侯爵家繁栄の手駒にさせられ、自由を奪われていた。傲慢な婚約者からは浮気相手である男爵令嬢との仲を邪推されないよう"悪役令嬢を演じろ"と命じられ、学園でも居場所がない。そんな地獄のような日々を過ごしていたある日、リリティアは世間を騒がせている怪盗・ウルティオに出会う。怪我をしていた彼を助けたことで、リリティアの人生が大きく動きだし―…?
「お嬢さん 俺と婚約破棄を目指さないか?」悪役にされた薄幸令嬢が正体不明の真摯な怪盗と婚約破棄を目指すシンデレララブストーリー!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
悪役を演じさせられる!?
新しいタイプで斬新でいいです!にしても、悪役令嬢を演じさせられるのは流石に可哀想すぎて心が、、でも続きに期待します!
続きが気になるーーー!
婚約者と男爵令嬢めちゃくちゃ腹立つ!けど、怪盗のヒーローが華麗にぎゃふんしてくれるからスッキリ!!ヒロインがどうやって幸せになるのか、続きを追いかけたいと思います。
気持ちが入りやすい
なんかちょっと(自分には)昔懐かしい感じ。義賊ってところで。
病気のお母さんを救いたくて必死で、というあたりはかなり可哀想に思いました。
少々ベタな展開かなと思う部分はありますが、それが新鮮に読める読者さんもいるかも。
原作者さん見覚えが、と思ったらなるほど「望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す」の方なのですね。
リリティア
カスティオン侯爵と元使用人の女性との間に生まれたリリティアは侯爵の手駒としてジェイコブの婚約者となりましたが、それが気に入らないジェイコブは彼女に悪役令嬢を演じさせています。そんな彼女の屋敷に怪盗ウルティオが盗みに入りました。ウルティオは悪徳貴族の屋敷に盗みに入る義賊のような存在です。そのことを聞いていた彼女はウルティオを匿ったうえ、そっと逃がしてやりました。後日あろうことか学園でウルティオに再会しました。助けられたお礼に来たのだそうです。この出会いが彼女の人生にどんな変化をもたらすのでしょうか?