【感想・ネタバレ】BRAVE 10 ブレイブ-テン 5のレビュー

あらすじ

西暦1600年。真田幸村のもとに集まる勇士たち。伊賀忍者・霧隠才蔵、甲賀忍者・猿飛佐助、出雲の巫女・伊佐那海、幸村の側近・海野六郎、くのいち・アナスタシア、種子島の名手・筧十蔵、鎖鎌の使い手・由利鎌之介、巨漢坊主・三好清海―――。現在勇士は8名。徳川家康の招きに応じ、京へ旅立った真田幸村は、あらたな勇士に出会う。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いきなり珍しく温泉回を入れてはちゃめちゃ展開を持ってくるのが意外だがキャラの違った魅力が出てくるのは良い。その意味で鎌之介を可愛く見せるのが特に興味深い。
戦国要素を活用して上洛で上田から離れて新しい魅力を出すのも良かった。特に幸村自身を外にだすことによって他大名との絡みから今まで見えてこなかった部分が見えやすくなる。政宗との邂逅を一風代わった場所で為してから茶会で衝撃の一幕を繰り広げるのが非常に巧い構成と思う。ただその点もう少し政宗側にも余裕が欲しかったところではある。
弁丸の仲間入りはどうせ置いていくならもっと違うタイミングでも良かった気はする。

0
2012年04月17日

「少女マンガ」ランキング