あらすじ
「あなたを傷つけたすべてを消したら、また心から笑ってくれるだろうか?」夫となった美貌の公爵・ルーカスに、初夜をすっぽかされてしまったジュリエット。彼への恨み言を日記に綴り眠った翌朝。目が覚めるとなんと、三年分の記憶を失ってしまっていた!? 三年後のルーカスは想像と違い、ジュリエットに異常に甘く、執着している様子。さらに記憶の手がかりに日記を読むと、自分が悪口を書いた相手がことごとく消えていることに気づく。空白の三年間に一体何が? 「ただ私に囚われているといい」数え切れないほどの所有印を付けられ、昏い情欲に搦め捕られて…。
※こちらは単話1~6話のセット版です。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
確かに
他の方が書かれていましたが、ホント、デスノートみたいw
目覚めたら3年分の記憶がなく、しかも自分が嫌っていた人が殆どいなくなっていたら、確かに怖い!!
その辺の真相が早く知りたくて、気がつくとどんどん読み進めていました。
面白かったです!
ミステリーっぽさもあって
謎解きというほど難しい話ではないのですが、世にも奇妙な物語のような、デスしないデスノートのような、なかなか面白い展開で、一気に読んでしまいました。
でもヒロインが個性的なので、シリアスにはなりすぎず、コミカルなテイストもあって、重いとか暗いとかって感じではないです。
ヤンデレも軽め、かな。個人的には、もっと重症なヤンデレが好きなので。
でも満足な作品でした。
優しいヤンデレ
転生か回帰もの?と思ったけど、謎解きなお話でした。自他共に性格が悪いと思うヒーローですが、ヒロイン本人も性格が悪いと自覚しているので、お似合いですね。実際は性格が悪いのではなく、ただヤンデレなんだと思います。ヒロインは豪傑なだけですね。二人とも良い性格で好感が持てます。ヒーローの愛情がいい感じに病んでいて良かったです。
とてもよかったです。
作者さん買いです。期待どうりでした。ヒーローもヒロインも魅力的でよかった。かわいそうな境遇のヒロインでしたが、悲観的にならずタフですばらしい。ヒーローが惚れてしまうのも分かります。
ジュリエットとルーカス視点が交互に入るのでその時のお互いがどう思っていたかわかるのは良かった。
記憶喪失がキーポイントなのでもどかしさもありやり直し感もありで続きが気になりやめ時がわからなくて一気読みしてしまった。総じて面白かったです。
面白かった!
見事に日記に書かれたヒロインをイジメてた人達を社会的に消していきましたね(笑)黒色の日記帳に書いていたから、自分のせいで…と焦っていたヒロインは可愛かった。絶対に王女の思考ぶっ飛んでると思ってたらやっぱりぶっ飛んでいましたね。まぁ、ヒーローもある意味ぶっ飛んでましたが(笑)生まれ変わったらパン屋になりたい…って言ってたからパン屋になるのかと思ってたら違ってました(笑)絶対にヒロインなら面白いパンを作ってくれると思ったのに残念です(笑)ヒロインの性格をした友人が欲しくなりました(笑)
愛が重くていいと思う
初めて読む作家さんで、どんなお話かと思ったら色々予想外のことが待っていて、とってもおもしろかったです。
ルーカス視点とジュリエット視点とがそれぞれ丁寧に描かれていて、わくわくドキドキしながら読めました。
王女の性格の悪さにびっくり。
ルーカスの執念とか優しさとかも大変好ましく、ジュリエットの芯の強さもすごく好きでした。
どんな家庭になっていくのか見守りたい気分になりました。
楽しかったです。
ヒロインの境遇を思うと胸が苦しくなる。日記に負の感情を吐き出すことしか手立てがなく、我慢に我慢を重ねた結果の記憶喪失はきっと良かったんだ。それがなければ壊れていただろうな。
二度目のスタートラインに立ってもすぐに結果オーライにはならず、徐々に真相解明されるストーリーがミステリータッチでとても良かった。
匿名
良かった!
記憶喪失から始まって、ヒロインがちょっと気弱かなと思ったら、結婚前のやり取りがちゃっかりしててなかなか笑えた。
他の方も書いておられるけど、まるでデスノートw
謎を解いていくのはミステリーっぽくて面白かった。
面白かったー
記憶喪失になったヒロインが、自分の日記を読みつつ、記憶を取り戻していくのだけど、色々な周りの人たちの思惑とか断片な記憶とか絡まり合って、どう進んでいくのかわからないみたいな面白さがあったなあと思う。本音で書かれた日記がなんか面白いし、ヒーローのヒロインのためなら何でもするみたいなところも、どきどきするし、楽しかった。