【感想・ネタバレ】不思議な少年(9)のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

出会えてよかった

ひるねね 2020年12月23日

山下和美先生の漫画は柳沢教授のドラマ化で知って、その時はまだ小さかったので家造りエッセイ漫画の『数寄です!』以外ではちゃんと単行本を読んだのはこれが初めて。静かな感動が湧いてきます。掲載誌と内容からすると中年以降向けかなって感じがします。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年08月28日

●トムベイツ
不思議な少年、傍観者過ぎ。
ラストで棺の少女に出会えてよかった。

●onko texas
いじめっこ、いじめられっこ、彼らのピースのはまり具合が面白かった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年11月07日

「不思議な少年」の最新刊.
こういう物語の世界はありそうで無いというロマンがあって,いい.
人の人生について,漫画でありながら深く考えさせられるのが,この漫画の良いところ.一つ一つは読み切りではあるけれど,このリズムもまた心地良い.

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年11月08日

時には愛情深く、時には残酷で、賢しげに愚かな人間を悠久の時を越えて見つめ続ける不思議な少年。無限に生きる超生命体の彼にとって、有限の命しか持たない人間は不可解かつ興味深い。
山下和美版『火の鳥』かな?と思っています。5年ぶりの新刊です。
今は別の作品を連載中みたいですが、また気が向いたらこのシリーズ...続きを読むの続きを描いて欲しいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年05月19日

巻末収録の『ONKO TEXAS』がいい!!苛められポジションたっだひろし、ひろしを庇い立てするように見えて別にひろしを守ろうって訳じゃなく、自分が卑怯者が嫌いだから腕力を振り回し、凶暴な強者だった龍。ひろしは人気作家になって田舎に戻ってくる。そこで龍に再開する。龍は相変わらずジャイアンな性格なのだ...続きを読むが…と言う、実に短い話。屈折したひろしの、龍へ向ける憧れが滑稽に、切なく描かれた物語。1~9巻読み通す間に、山下和美さんはBL的なものを描いても絶対面白いだろうな、と思っていた矢先だったので、大いに深読みさせて貰った(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年10月24日

5年ぶりの不思議な少年。
芳江と聖子 波多野圭 の2編が特に好きだ!

このシリーズずっと続いて欲しい。

このレビューは参考になりましたか?