あらすじ
訳ありカウンセラー×青年探偵によるオカルトシリーズ第4弾!
一華と翠の霊能コンビに付き従う式神・田中の様子が最近おかしい。どうやら彼は “吉野の怪物”という奈良の伝承に関係しているらしい。現地調査を進める中で一華は田中の過去に迷い込み、彼の哀しい記憶を目の当たりにしてしまう……。果たして一華は田中を救えるのか? 一華と翠の子供時代の出来事も明らかになる、感涙と衝撃のシリーズ第4弾!
感情タグBEST3
翠の式神の、田中さんの壮絶な過去。彼が探す父親のような僧を見つけてあげられるのか?翠が使っている大きな力を持つ黒い物、カンジ様?は、何者?一華の忘れた?封印された?過去とは?謎が謎を呼び、混沌とした様相を呈して来た。これが、どう収拾されるのか?
Posted by ブクログ
田中の壮絶な過去。
田中って、大男だったんだ…。
一華の記憶も少しずつ戻り、気になることばかり。
兄は根はとても善良だし一華が大事なんだろうけど、ほんとどっぷり染まってるから、いろいろしんどいね。
Posted by ブクログ
田中さんの壮絶な過去が判明。だけど解決はまだしていない。泉宮家の先祖と関わりが?今まで避けていた奈良の実家へ一華が向かい次巻へ。一華のなくしてる子供の頃の翠との記憶に田中さんの過去、大きく話が動きそうで楽しみ。始まった頃に比べてスケールが大きくなってきて臨床心理士の設定がそこまで必要ではないような気がしてきた。