あらすじ
視える臨床心理士×心霊探偵コンビによる新シリーズ!
臨床心理士の泉宮一華(いずみや・いちか)は、霊が視えることを隠しながら、渋谷の宮益坂メンタルクリニックで働いている。そんな一華の平穏な日常は、彼女の秘密を握る謎の青年・翠(すい)の登場によって崩壊の危機に! 半ば脅される形で、一華は翠に同行し、心霊スポットの「調査」をすることになる。渋谷のスクランブル交差点に、山奥のトンネル、閉鎖した診療所……。キジトラ猫の式神・タマを従えて、二人の怖くて賑やかな幽霊退治がスタートする。
『丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。』『大正幽霊アパート鳳銘館の新米管理人』著者による、書き下ろし新シリーズが開幕!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
面白いシリーズ!また幽霊描写はちゃんと怖い。
怒りを原動力にする主人公は、今までの主人公とはまた違うけど、
心優しいところは変わらない。
いいね。これからも楽しみ!
Posted by ブクログ
新シリーズです。由緒ある霊能一家に生まれた一華と、すごく高い霊能力を持っているのに霊が視えなくなった翠との心霊調査ストーリーです。
翠の式神タマも可愛いですし、一華と翠の関係も気になります。11月に第二巻の発売も決まってるようなので楽しみです。
Posted by ブクログ
霊退治ものとしては比較的オーソドックスな作り。あんまり怖くはないかなと思う。主人公の臨床心理士という設定があまり活かされていないように感じます。次の巻に期待かな。
Posted by ブクログ
霊が視える臨床心理士と心霊専門探偵の男女バディホラー。心霊描写が怖いと書いていたけど、全体的にポップでそこまでではなかった。続きそうだな~と思っていたら、もう5巻まで出ているんですね。式神のタマが可愛い。
Posted by ブクログ
実家に関わりたくないと言いつつ、中途半端に霊関係に強い医療関係者の立ち位置には甘んじてて
そのくせ霊が居ると主張する患者には、それを確認出来て封じる能力が有るのに、幻覚ですと言い切るのは、患者の為ではなくて自分の都合
何かもやっとする設定
Posted by ブクログ
タイトルとカバーイラストからライトな心霊ものかと思いきや現象自体は結構怖い。翠に振り回されてばかりなのが気になるが秘密が明かされていけばいい感じになるだろう。
Posted by ブクログ
中々霊の描写が怖く、猫の式神ちゃんに癒された。その猫の式神ちゃんの壮絶な過去は心痛くなりますが…。恐ろしい見た目の田中さんも受け答えが結構可愛かったりするので読めました。
シリーズもののようなので続き見かけたらまた読もうかな。