【感想・ネタバレ】聖剣の刀鍛冶 7のレビュー

あらすじ

刹那、セシリーの目に飛び込んできた光景は、悪魔の群に蹂躙される独立交易都市ハウスマンだった!! 剣となったアリアを提げ、都市内へと突貫するセシリーを待ち受けるのは――!? 一方、都市の中にいたリサは突然の帝国軍の襲撃に遭い、ゼノビアと二人きりで人外の跋扈する都市内を逃げまどっていた。愉悦の笑みを浮かべて蛮行に耽るシーグフリードの深謀は果たして……? 戦火の坩堝が鋼も熔かす壮大なファンタジー叙事、真正面から刃向かう緊迫の刻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

仲間ががんばるのを見て奮い立つ熱血ど根性な展開がよかった。その反面で「私の男」発言直後の件やエピローグでにやにやできる緩急は好きです。

0
2010年03月18日

Posted by ブクログ

独立交易都市防衛戦。
セシリーとルークの信頼関係は今や鉄壁、ですね。
「食べさせてやろうか?」(笑)
シーグフリードがこういう敵なのはある程度予想していたこと。
あとハンニバルさんが最強過ぎる。

0
2009年10月25日

Posted by ブクログ

アリアの服を着た7巻目。
6巻の最後で独立都市に悪魔が闊歩していて絶望してからの続き。

「私の男」「俺の女」というセリフが対照的で素晴らしい。

今回は自衛騎士団のみならず独立都市に住む全員で対処するという感じが出てていいですね。
そしてセシリーの躍動感とルークの戦いぶりも良かった。

にしても、独立都市を襲った理由には驚き。
で、その魔剣を使ってどうするのかが気になるところ。

0
2023年10月14日

「男性向けライトノベル」ランキング