あらすじ
芸術祭で劇をすることになったフウカは、闇の魔女役に決定してガックリ! ある日の練習中、美術室の「人くい絵」の中にすいこまれてしまい・・・!? 9巻目の冒険は魔法学校が舞台です!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
この本はマジで泣ける。
今でも泣くくらい愛読しています!
もう最後なんか涙でぐちゃぐちゃになるまで読みますもん。
絶対読んだほうがいいです!
マジで泣けます!
Posted by ブクログ
あらすじ
芸術祭で劇をすることになったフウカは、
闇の魔女役に決定してガックリ!
ある日の練習中、
美術室の「人くい絵」の中にすこまれてしまい…!?
9巻は魔法学校が舞台の大冒険です!
第9巻。芸術祭で闇の魔女メガイラ役に決まってガッカリなフウカ。そこからの流れで美術室の人くい絵の中に吸い込まれてしまいます。そしてリンとランのお別れシーンも切なかった。
Posted by ブクログ
この巻はTHE魔法の国!って感じのお話で好き。
劇の配役を決めるのにタロットを使って役と契約するとかお洒落だなぁ。本当にそんなことが出来たら大盛り上がりだよ。衣装のデザインも可愛いから全キャラ見たい。カイのヴィパール役を見せてくれ…!
フウカがメガイラ役なの昔はちょっと嫌だったなぁ。ヒロインだからお姫様の役をやってほしかったけどフウカは正義って感じじゃないしメガイラで良いのかも。
大人になってから影のある女の子が好みになったから闇堕ちフウカを見てみたい気持ちがある。
お話は面白いけど星4にしたのはセイラちゃんのせいですね笑
キャラとしては可愛いんだけどチトセの幼馴染はフウカだけでいいんだよ…。
それに何かを隠してる感じが強いし、もしかしたらスパイか?って思ってる。
カイをおびき寄せたのセイラちゃんだと思うんだけど違うのかな。
最後のリンとランが消えちゃう所は泣いた。昔はスケッチブックに書いてある英語読めなかったけど今なら読める。友達っていいなぁ。
Posted by ブクログ
フウカがリンカと、たたかって、りんかがゲーム二課ったら、本の中から出してくれるとりんかがいっているところがへんないいかただったのでおおおもしろかったです。
Posted by ブクログ
らくまじょシリーズはとっても面白くて、何回読んでも飽きません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by ブクログ
フウカとチトセは足についた輪を
取り外そうとするが苦戦してしまう。
2人にとって魔法は風、火、時しか頭にないのかな笑
カイも言ってたけど
拡大魔法とかいろいろやり方あるだろうと
思いながら読んでいた。
ちーくん、しっかり!笑
リン、ランのいた世界は人間界かな。
スケッチブックに
フウカたちには読めないという文字(=英語)が
のってたので。
Posted by ブクログ
“ふとチトセの肩ごしに、その女の子と目があった。あたしが「あっ」と思うよりも早く、その子はチトセの頭に手をのばして、
「ねぐせ、ついてるよ」
という感じに、はねた髪をなでた。
(なっ)
あんぐり口をあけたと同時に、一気にみんなの目が炎のように燃えあがった!あたしのまわりをどす黒いオーラがゆらゆらととりまいている。”[P.33]
9巻目。
最後で泣かせにきてる。
カイくんは動物と話せるのかな。
突如出てきたセイラちゃんはまだ謎だらけ。
“「ボクたちもきみたちが幸せだったらいいなって、ずっと思ってる」
リンのやさしい声が消え入りそうに小さくなっていく。
「あたしも、ずっと思ってる!ふたりがどこかで幸せだったらって、ずっと思ってる!」
そうさけんだ瞬間、鉄格子の窓の外からふたたび部屋にまっ白な稲光がさしこんだ。そのまばゆい光の中で、
「きみにあえてよかった」
リンがそうつぶやいたのがきこえた。そしてもう、部屋のどこにもふたりのすがたはなかった。”[P.189]