【感想・ネタバレ】ばいばい、アースI 理由の少女のレビュー

あらすじ

地には花、空に聖星(アース)、人々は猫や蛙、鼠などさまざまな動物のかたちを纏う。この世界に、ラブラック=ベルはたったひとり、異形のものとして生まれた。牙も毛皮も鱗もない“のっぺらぼう”の彼女は、自分と同じ存在を探す旅に出る。放浪者の資格を購うため、剣士となって〈都市〉と〈外〉との戦いに臨むベル。そこで彼女を待っていたのは――。異能の世界構築者冲方丁、最初期の傑作が待望の電子化!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

人々が動物のかたちを纏う世界に生まれた異形の少女・ベル。牙も毛皮も鱗もない“のっぺらぼう”の旅が始まる

地には花、空に聖星(アース)、人々は猫や蛙、鼠などさまざまな動物のかたちを纏う。この世界に、ラブラック=ベルはたったひとり、異形のものとして生まれた。牙も毛皮も鱗もない“のっぺらぼう”の彼女は、自分と同じ存在を探す旅に出る。放浪者の資格を購うため、剣士となって〈都市〉と〈外〉との戦いに臨むベル。そこで彼女を待っていたのは――。

0
2024年08月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

一冊目、最初の百ページまでがかなり読みづらい。
ハイファンタジー独特の造語や当て字のルビに振り回されたり、難解な設定の中にぽんと放り投げられた感じで、まず世界の雰囲気を掴むまでが大変です。
ただし雰囲気がつかめさえすれば、あとはベルの躍動感そのままにラストまで読み進められます。
四巻まで読みましたが、テーマは若い人向け。
読後感=達成感でした。

0
2011年02月13日

「男性向けライトノベル」ランキング