【感想・ネタバレ】シュバルツ・ヘルツ ―黒い心臓― 6 燃える湖底のラム(後編)のレビュー

あらすじ

閉ざされた国“アースガルズ”を開く鍵は、「ロキの隠匿石」と呼ばれる石版。古の超騎士が残したメッセージのままに、石版のありかを知るレディ・ラムを捜す奏とケヴァン。石室に刻まれた記号を手がかりに古代遺跡を訪れた奏の「黒い心臓」は岩刻画を解読し、新たな手がかりを得る。同じ頃、奏を追って北海道へ来たアイザックは、支笏湖で突如現れたパレードとともに姿を消した姉を探す少年と出会う。その不可思議なパレードを実際に目にすることになったアイザックは、姉を見つけて連れ戻そうとする少年を追って湖に引きずり込まれた。そこで目にしたのは閉ざされた湖底都市だった。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

奏×ケヴァン推奨中!!

この表紙ヤバい!!
羽根+手枷wwwwww
も、萌えすぎて……………。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

前後編で間があいて、ちょっとどうかな〜?とか思ったんだけど、前回気になった「キャラ増えたけど大丈夫?」的不安も一緒に気にするに及ばず?わくわく感がありつつも、じっくりと読むことができましたよ。随所にちりばめられている小ネタが大好きだ。かたくならなくていいよね。
チーム15歳の仲間が増えたせいか、読んでてちょっと安心感があるところが、いいんだか悪いんだか…アランとやら、完全な味方じゃまだないみたいだけど、でもきっと大丈夫だろう(なんて思ってるとあとでえらい目に遭うぞ。桑原作品だからな)。
アイザックさん脱出なるか!ってなとこで、カナデまでどこかに引きずり込まれてしまってさあ大変。なところで、待て次号!でも次はすぐに用意されてるもんね(早く借りに行かなくちゃ)。

20080728〜20080804

0
2013年06月20日

「女性向けライトノベル」ランキング